2006年8月6日の放送|TBSテレビ:夢の扉

» HOMEへ
日曜よる6時30分〜放送
「いつの日か」を「今日」に変える人がいる。

お知らせ

スペシャルメニュー

コンテンツメニュー

放送内容

» 2006年8月6日放送
アミノ酸で世界中の人を健康にしたい

健康ブームが続く昨今、その中の中心的存在がアミノ酸と言えます。ただ、現在は美容やダイエットと言った情報だけが喧伝されています。しかし、アミノ酸はそれだけではないと研究している人がいます。東京大学の客員教授の大谷勝氏です。スポーツ選手の運動能力向上のためにアミノ酸は研究開発されてきたと思われがちですが、実際は運動能力が低下した高齢者の方たちに能力維持を促すために開発されて来たのです。大谷氏はこの4月、北海道・札幌市の病院で高齢者のアミノ酸効果の検証を始めることになりました。果たして、体の自由が困難になってきている高齢者の皆さんは大谷氏の処方で自由に動ける喜びを取り戻すことが出来るのでしょうか。そして、大谷氏が掲げる“アミノ酸で世界中の人を健康にしたい”という願いは実現を迎えるのでしょうか。

マイゴール

2020年アミノ酸の体力回復パワーで健康長寿社会を目指す

モバイルサイト


ドリームメーカー/


大谷 勝


ナビゲーター/

堀井美香

» バックナンバーリスト

本発売

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.