2005年8月28日の放送|TBSテレビ:夢の扉

» HOMEへ
日曜よる6時30分〜放送
「いつの日か」を「今日」に変える人がいる。

お知らせ

スペシャルメニュー

コンテンツメニュー

放送内容

» 2005年8月28日放送
屋久島の自然を守り、永遠の残すために闘う女性ガイド Part1

地球の自然の縮図が凝縮されている、他に類を見ない景観を持つ島として日本で初めて世界遺産に登録された屋久島。縄文杉やガジュマロなど魅力に溢れた島です。
その屋久島に魅せられ、10年前に単身移住し、新しいエコツアーを始めた女性がいます、それが大野睦さんです。
彼女がこれまでにないツアーとして取り組んだのが夜のツアーと題した、海がめの産卵を見に行くツアーです。
屋久島は北半球最大の海がめの産卵地。世界的に海がめの産卵地が減少しているなか、何とかその現状を伝えたい。そして、日本の自然の素晴らしさをわかってほしいと始めたのです。
ただ、映画『もののけ姫』以降、屋久島に観光客が増え、屋久島の自然が壊れていくことを懸念して、自然を守る活動も始めました。
果たして、大野さんが見守る屋久島の自然とはどんなものなのでしょうか?

モバイルサイト


ドリームメーカー/


大野 睦


ナビゲーター/

山口紗弥加

» バックナンバーリスト

本発売

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.