コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

各種情報スタッフ・キャストストーリー登場人物特別・特集記事掲示板

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 /[14]/ 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101 / 102 / 103 / 104 / 105
106 / 107 / 108 / 109

第8話 蒼星石
ん〜胸が痛くなるほど切ない・・・
最初は雛&カナ&翠星石の3人はいいな〜とか、真紅と一緒にくんくんみたいな〜って感じだったけど話が進むにつれてやっぱり気になるのは蒼星石。あとドールショップの皆々様。
槐さんはまだ良くわからない・・・敵か?味方か?いい人っぽいけど・・・
けどやっぱ一番気になるのは蒼星石。
原作に近づいているらへんが心配・・・
彼女が出した答え、それはもうかえられないのでしょうか?翠星石の涙、とても悲しかったです。次回が心配です・・・

<TBS担当12/9>
次回どうなるかは・・・
気になるところですよね。
しばしお待ちを!
(藤田)
蒼銀の虜/2005/12/9 01:10:23


明日・・・v
いよいよ関西組みは、明日からですねww
●ヽ(´・д・`)ノ● ウワーィ楽しみです!
ビデオセットして待ってますね!
画面目の前で。

F田さん>わんこの名前はくんくんじゃないけど、我が家にしてみればまさに
くんくんのような扱い。
たまに取り合ったりとか(笑

最近迎えたチワワにはホーリエとか
メイメイとかにしたかったけど
反対されました。

<TBS担当12/9>
楽しみにしてて下さいね!
また感想お聞かせ下さい!ネタばれ無しの・・・w
(藤田)
妃織/2005/12/9 01:00:49


アニメでのジュン
ローゼンはー。
アスカイスカです。
原作では、ジュンの裁縫の腕の理由が明らかになってますよね。でもアニメ版のジュンはなぜ裁縫がうまいんでしょう。そのことに関するシーンも第1期のぬいぐるみの家ぐらいしかないし、今後明らかになるんでしょうか。

<TBS担当12/9>
どうなんでしょうね。
トロイメントでは主に真紅の物語が中心になっていますのでそこらへんに対してはどうなんでしょうか。。。
次回にご期待下さい!
(藤田)
アスカイスカ/2005/12/9 12:55:03


ついに始まってしまうの?
8話のほうでは前回のお茶会もあってか
カナリアもすっかり桜田家になじんでいましたね〜。
雛苺とじゃれる姿がとてもかわいらしいです。
これからジュンはさらに苦労が・・・。

しかし、アリスゲームは着実に迫っているようで、
これから始まってしまうのでしょうか。
始まってしまったら桜田家でのこんな和やかな光景ももう見れなくなってしまいますよね。
それを感じたのか、翠星石が蒼星石に怒鳴るところはまさに名シーンではないでしょうか。
蒼星石も考えあってのことでしょうけど、やはり私も翠星石に同感です。
これからいろいろとありそうですが、ラストにはまた和やかな光景が見られれば
いいなぁと思っています。


<TBS担当12/9>
やっぱり最後はハッピーエンドを望んじゃいますよね〜
これからもお楽しみに!
(藤田)
TIX信州/2005/12/9 12:22:25


HVでも水銀燈
昨日はついにBS-iのハイビジョンでも水銀燈の復活となりましたね。
ハイビジョンのワイドなので大迫力かとも思っていましたが、
意外にも率直な感想として、やはり水銀燈もドールなので
人間に比べると小さくて(外見は)かわいらしいと言うことです。
水銀燈ってほかのドールたちに比べて一人のカットが多いので
ほかのドールより大きいという感じがしていました。
今回はめぐとのカットもあったりして、やっぱりドールなんだと
改めて感じました。
それにしても真紅からのジャンクに対する謝罪や
自ら死を望むマスターと言うのを受けて、これから水銀燈が
変わっていくのか楽しみです。
少なくとも真紅の言葉には影響を受けていたみたいですが・・・。

<TBS担当12/9>
たまに人間とのツーショットになったりすると意外な小ささにびっくりしちゃいますよね。
(藤田)
TIX信州/2005/12/9 12:12:18


第6話の感想ですぅ〜
おはようございま〜すですぅ。AL-MANIAですぅ(いきなり翠星石口調をマネましたw)。早速本題に移ります。

教会でめぐが銀ちゃんとを観て、「りえりえがまた登場してくれて良かったです。
銀ちゃんの第1期の戦闘服と『トロイメント』の戦闘服を比較してみましたが,若干デザインが違っているように見えたのは気のせいでしょうか(僕が感じたと言う事は他の人も感づいているかもしれませんが)?
銀ちゃんは約59万時間ほど前のことを思い出していましたが,僕は「忘れていたのか?」と思いました。
今回はめぐの初登場回でもありましたが,「人間誰もが心に闇を抱えていると言うが,めぐはどんな闇を抱えているのだろうか?この現実世界が嫌と言うくらいに飽きてしまったのかなぁ?病院に独りで閉じこもっていたとしても何も変わらないのに・・・」と僕自身もめぐに対して複雑な感情を抱かざるを得ませんでした。
銀ちゃんも薔薇水晶と接触しましたが、「この二人で永遠に戦いを続けていても互角の勝負になるのかな」と思いました(真紅と銀ちゃんとの戦いもそうでしたが)。
最後には白崎さんの場面を観て「7話以降にいやーなことが待ってそうな気がするなぁ」と思いつつ,DETEKTIVの勘で頭の中で何か取れないものがこびり付きました(観たものが何であるかははっきりと理解していますが,これをどんどん進めていくと恐ろしいことが待ち受けている気がしてなりませんでした。それでもさすがに胸騒ぎまでは感じませんでした。えんじゅさんについては今回も出ませんでしたが,彼も今回の事件に何らかの関わりがあるものと僕は踏みました。これからの展開は一瞬たりとも目が離せませんね)。
めぐの言動はどうしても今でも気になっていますが,それ以上に判らないことがめぐ役の声優さんについてでした。
この本篇が始まる一週間以上前から「一体誰が演じるんだろうか?」と色々試行錯誤してみましたが,僕のイメージだけで既存の声優さんからめぐ役に適した人を見つけ出すことはできませんでした。「となると,もしくは新人さんが演じるのだろうか?」と色々推理していました。いざ本篇で声を聞いてみるとおっとりとした口調だったので「もしかしてなっちゃんかな?」と考えましたが「いや,でももしも彼女だとすれば現段階でイメージにあっていると判断するのは時期尚早だ。この声だとどうしてもレギュラー陣(なっちゃんやアサミさん達)以外の第3者が演じているんだろう。だとすれば誰だろうか?」と思考にふけっているうちに急に頭がパニクってしまい,わかんなくなってしまいました。そして「あぁ〜,鶴岡さん助けてぇ〜」とリリーフに縋っていました。
そしてEDのテロップを観てその人だとわかると「まさかあの人が担当していたなんて!」と動揺を隠し切れませんでした。そして彼(鶴岡さんのことです)の人選方法については,僕にとってまったくの予想外でした。また僕としても最後までこの声が誰であるかを見抜くことが出来ずにとても悔しい気持ちで一杯になってしまいました(当分一週間はそのことについて考えるでしょう。直に立ち直れるかどうかは現在のところ不透明です)。その夜もめぐ役について寝ながら熟考してみました(でも昨晩はぐっすりと眠れましたよ^^)。

今日にでも霜月さんの歌うEDでも購入して,自分の中にある様々な気持ちを静めたいと思います(あっ,決して自分の気持ちを封鎖しようって意味じゃありませんよ)。

そろそろ昼食を摂りたいのでこの辺で落ちます。それではですぅ〜〜〜。

<TBS担当12/9>
スタッフ一人一人ががんばって作成されています!
これからも応援よろしくお願いします。
(藤田)
AL-MANIA/2005/12/9 12:01:33


昨夜から流布する噂・・・、
どうやら・・・本当に、来週蒼星石が・・・
私は、蒼星石と水銀燈が一番好きですので・・・とても・・・ 滝泣
ただ、昨夜の展開を見ると、水銀燈も、薔薇水晶にそそのかされ、メグ「ミーディアム」を救いたい、と云う、優しい一念からの行動の様ですので、少し救われた気も致します、
後は、最終回で、翠星石を元気つける為と、第1期での真紅の台詞、更に、何度か壊れたドールを直した(甦らせた)経験、
そして、現在の工房への出入り等から、
ジュン君がドール達を甦らせて下さる事を、願わずには居られません。

<TBS担当12/9>
次回の放送をお待ち下さい。
気になってしかたないですよね〜。
(藤田)
イージー/2005/12/9 11:27:50


リアルタイム!?
し、しまった!!ローゼンをリアルタイムで見忘れた!
ビデオに撮ったんですが・・・・どことなく悔しい。
なんででしょう?まあいいやこれからビデオを見ます。
それにしてもここの掲示板おもしろいですね!
いつも見させてもらっています。
アニメは元々好きなんですが・・・ここまではまったのは他にない!!というぐらいです。今一番好きなのは勿論
【ローゼンメイデン】!!っすね。
これからもよろしくお願いしますですぅ〜。ちょっと翠星石ふうに・・・

<TBS担当12/9>
なんてこった!
リアルタイムで見ないと!!
本当の良さがわかりませんよ!!(?)
(藤田)
翠たん/2005/12/9 10:35:00


第8話感想
とうとう蒼星石が真紅達に・・・
アリスになることを目指した蒼星石・・・どうなっちゃうんだろう。
なんだか原作のような展開が現実味を帯びてきたような気がします。
ジュンの言っていた事が凄くいい言葉だと思いました。
それぞれの考えがどんな結果をもたらすのか・・・

<TBS担当12/9>
話が展開し始めましたね!
これからどんな風になっていくか楽しみにしてて下さい!
(藤田)
★蒼水石★/2005/12/9 10:15:43


スイカ食べたい
皆でスイカを食べてるシーンがありましたが、スイカの食べ方って人によって違いますよね。
人によっては種も気にせず食べたり。
私は真紅と同じ食べ方だなぁ。

それにしても雛苺とカナリアのあの食べ方は…世に言う『志村食い』ですね(笑

<TBS担当12/9>
志村食いですかw
言われてみればですねw

次回の放送も必ず見てね!
(藤田)
ザトーone//2005/12/9 09:55:48


あれれ?
ローゼンはー。
っと、銀様復活ですね〜。
今度はマスターもいますし、一番強いのかもね〜。
ところで、銀様のマスターはめぐ、病弱なめぐで、少し力使っただけで、やばくなるメグ。
う〜ん、だとしたら蒼星石のマスター、あのおじじはどうなるんだろう?
力を使ったら苦しむんじゃないかな〜。
と、疑問を持ってますがどうなんでしょう?

<TBS担当12/9>
めぐと同様なのかもしれませんね。
今後の展開にご期待下さい!
(藤田)
翠ちゃんLOVE/2005/12/9 09:34:31


見たところ
薔薇水晶が一番策士っぽいですね。

金糸雀は雛苺と一緒に
すいかの種でも飛ばしているのが
お似合い。

<TBS担当12/9>
カナヒナはいいコンビですよねw

薔薇水晶の策士っぷりもなかなかですよね。
(藤田)
ユングノ/2005/12/9 09:21:55


なるほど!
藤田さんのお返事で解った(笑)

最近、私の書き込みがかなり削除されているのは「変態過ぎた」と言うことか!(笑)
本能丸出しだったからなあ♪
よし、書き込む時だけでも意識を正常に(近いところに)持つようにしよう(笑)

<TBS担当12/9>
僕も田中もなかなかのものですが、桜さんもかなりのものだとお見受けしますw
当然これからもサクッとやっちゃうかもしれませんので何卒よろしくお願いしますw
(藤田)
桜実男/2005/12/9 08:35:52


なぜなの〜?
九州は、ローゼンの放送はないんですか?
前作はあったのに・・・

<TBS担当12/9>
う〜ん。
今のところ予定はございません。すみませ〜ん。
(藤田)
うるうる/2005/12/9 07:50:14


ついに戦いのゴングが!
とうとう姉妹全員でのアリスゲームが始まってしまいそうですね。
物語もシリアスな展開になり、これぞローゼンメイデンという
感じになってきて、楽しみが倍増です!!

にしても、お父様は「時代を超え存在し続ける」と真紅が言っていた
ので、槐はお父様の生まれ変わりなのかな?
それとも・・・。

<TBS担当12/9>
どうもw
きましたね〜
今後の展開にご期待下さい!
よろしくお願いします。
(藤田)
KITT/2005/12/9 07:39:33

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 /[14]/ 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101 / 102 / 103 / 104 / 105
106 / 107 / 108 / 109
トップ
This page is managed by TBS ANIMATION
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.  TBSトップページサイトマップ