コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

各種情報スタッフ・キャストストーリー登場人物特別・特集記事掲示板

page: 1 /[2]/ 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101 / 102 / 103 / 104 / 105
106 / 107 / 108 / 109

真紅誕生のシーン
何度見てもいいですね^^!ネジを巻かれ動く様は赤ちゃんが初めて歩いた感動と重なりとてもよく可愛いです^^!
最後の笑顔は感動的萌えシーン^^!
ところで、現場にいたキャラが何人かいるので様々なキャラの視点からこのシーンを楽しめるのがいいところですね^^!
このシーンは色々楽しめると思います^^!

<TBS担当12/12>
一見恐くなりそうなシーンもありますが、美しく描かれているのでホレボレしちゃいますよね〜
(藤田)
オーシャン/2005/12/12 02:32:33


質問いいでしょうか
アニメの本題とはずれた質問で申し訳ありません。
以前こちらのローゼンウェブラジオにて、
SD真紅と言う球体関節人形が受注生産され、
その情報についてはこちらのサイトにて発表します。
と聞いた覚えがあるのですが、
つい先日製作元のお店に問い合わせた所、
東京でのイベントのみでの発売になる事が決定し、
そのイベントでも限定販売となるので、
行っても必ず購入出来る訳では無いと伺いました。
もうこれは決定してしまった事なのでしょうか?
当方は地方在住で、東京まで行く旅費も馬鹿になりませんし、年末は忙しくて到底そのイベントには参加出来そうにありません。
なんとかイベン後に受注販売して頂ければとても有り難いのですが…。

<TBS担当12/12>
色々と情報が錯綜しているようですが、
イベント限定発売商品ではありませんのでご安心下さい。
詳しい販売の情報に関しては数日以内に公式HPで発表させて頂きますので、
もう少々お待ち下さい。

(商品化担当:三森)
カケラ/2005/12/12 12:42:40


ドールから見たマスター
ローゼンはー。
アスカイスカです。
今回は、ドールから見てマスターとは何なのか考えてみました。

ドールから見たマスター(アスカイスカ式背の順)

雛苺   友達
金糸雀  友達
真紅   下僕
翠星石  喧嘩友達
水銀燈  必要ないもの(けれど守りたいもの?)
蒼星石  主(ご主人様)?
薔薇水晶 不明

基本的に、友達のような存在のようですね。それぞれ見方が違うようです。

<TBS担当12/12>
いろいろと見方が違いますよね〜
ちなみに僕から見た水銀燈は女王さまですw
(藤田)
アスカイスカ/2005/12/12 12:31:30


くんくんのぬいぐるみ
真紅が棚に飾っているくんくんのぬいぐるみが
たぬきの置物に代わっているのを見つけて
真紅が「いつの間に!!」とあたふたと
する場面がもしあったらちょっと楽しい。

で、消えたくんくんのぬいぐるみはメグの病室に
飾ってあったりして。(こら)
犯人は誰だ!!

果たして真紅はくんくんのぬいぐるみを
とりもどせるでしょうかっ!?

<TBS担当12/12>
あたふたした姿の真紅、なんか想像出来ちゃいますよね〜
(藤田)
ユングノ/2005/12/12 11:00:24


見ました!!
見ました!!
今回蒼星石は・・・!これからどーなるの!?楽しみです。

<TBS担当12/12>
来週も目が離せません!
これからも応援よろしくお願いします!!
(藤田)
tsukasa/2005/12/12 10:56:45


おはよーございます
おはよーございます
風邪で学校を休んだ第8ドールです
一日中暇です・・・
さぁ〜こういう時こそ録画したローゼンを見るぞー
今日は一話から八話まで全部見れそうですね
ちなみに今「聖少女領域」を聞きながら投稿してます
ぶるるるるぅ・・・寒いっっ!!
それでは!

<TBS担当12/12>
風邪には気を付けて!
早く元気になって来週の放送をリアルタイムでw
(藤田)
第8ドール/2005/12/12 08:56:43


裏がある?
アニメ雑誌で監督のコメントも見ちゃったし、この先の展開がなんとなく読めてきそうな中で、
いまいち薔薇水晶の真意が見えないですね。
自ら手を下す仕草も見られないし、材料を揃えている様な役割に、少し疑問を感じます。
薔薇水晶・・・この先要チェックだな・・・。

年越しまで待機なんて結構つらいですよ。
特に名古屋は真意の見えないまま年越しですから。
7話までしか見られないのもつらいですよ。

<TBS担当12/12>
良いお正月を迎えて、来年のローゼンに備えましょう!
(藤田)
JUN MURA/2005/12/12 05:17:11


あっそうだ!
もうすでにたくさん書き込みしちゃいましたが、週末+MBS放送開始って事でおそらく大変な事になっていると思われますが頑張って下さいね〜☆

<TBS担当12/12>
はうっ!
が、が、がんばりますとも(汗)
(藤田)
翠銀☆ドリーム/2005/12/12 03:49:55


第2話の注目点
ローゼンわ☆

もう何回でも見ちゃいますね!
みっちゃん状態になってますよ(´∀`)
『みんなカワイすぎるぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜!!!』

どなたかがトロイメントになって萌え要素が増えたと仰っていましたが1話でもそれが感じられました!
翠星石が頬を赤らめてたとこが僕的に萌えました☆カワユイよ〜〜翠星石ちゃん☆
巴も夏服カワユイですね〜☆でも来週は私服が見れるんですよね〜☆あは〜どうしよ〜!Kさん助けてくださいっ!!
何だかKさんの気持ちが凄いよく分かるなぁ最近!!巴はドールズにも負けてない!

それと薔薇水晶にも注目です。1話ではセリフがちょっとだけだったしもっと薔薇水晶の声が聞きたいです!でも1話のあれだけのセリフでも引きつけられるものがありましたからこれから水晶に染まってゆくのかも??

<TBS担当12/12>
今後の展開を楽しみにしてて下さい!
薔薇水晶も謎がある感じで素敵ですよね〜
(藤田)
翠銀☆ドリーム/2005/12/12 03:42:05


実写ドール達素敵でした。
コスプレ喫茶とってもすごかったです!!
初メイド喫茶で最初友人と一緒に行ってキョドってたのですがとっても素敵な水銀燈とおしゃべりできて、
また日を変えて仕事帰りの友人と再度行って薔薇水晶とか真紅とかヒナとか金糸雀とか蒼星石とかもぉもぉ衣装がイメージのまま!で
ドールのキャラ通り毒舌や命令はしてくれなかったけど見てるだけでぽぉ〜ではまりました。

1週間仕事前に必ずここへ来てドール達に囲まれてランチしてから出勤!しちゃいました。

友人が会えなかった翠星石ともおしゃべりできたし。
蒼星石の衣装は本当に本当に可愛くて欲しかった。
真紅や水銀燈はドレープ感も生地も高級で気高さが出ていて素敵でした。
薔薇水晶のふんわり感と髪と袖口の飾りとブーツに薔薇にも見とれました。
金糸雀は本当にアニメのまま!綺麗な色、ぽってりおしりのラインが可愛かった。
雛苺だけちょっとつんつるてんぽくてwでも後姿の赤いリボンとか頭のでっかいリボンとか可愛かった。

明日から会えないのが寂しいです。
スタッフさんは行かれましたか?

<TBS担当12/12>
当然行っております。
僕も堪能してきましたw
いろいろと・・・
(藤田)
雪だるま。/2005/12/12 03:40:01


言いたくなったので言います
7話でみっちゃんが仕事の電話に応対しながらも、帰ってきた金糸雀に小さく手を振るところを見て、みっちゃんは本当に、本当に金糸雀が大好きなんだと感じられます。たとえそれが、次のカットの為の予備動作だとしても!です。(笑)それと、8話で薔薇乙女全員が1列に並んでいる場面がありましたね。隠し味も含めて、すごくカッコ良かった!です。

<TBS12/12>
並んだカットはみものでしたね〜w
一枚絵にして欲しいくらいです。
(藤田)
ナオさん/2005/12/12 01:55:00


歌 唄 ウタ
ローゼンわ〜。
アリプロの曲ってやたらと高いのがありますがカラオケで歌うとしたらかなり厳しいのではないでしょうか。
RMの2曲は平気だとしても、アルバムなどに入ってるのはアリカさんかソプラニスタの方くらいかと。
あ、もしも薔薇乙女らが歌うとしたらどんな曲なんだろ。 水銀燈はめぐが歌ってたやつかな〜。
2人でパートに分かれて歌っていたら真紅達に聞かれてて!)!)っとイケナイ妄想が〜!
追加:ローゼンカフェの感想は後程しようと思いまふ。

<TBS12/12>
ウ〜ン。。。各ドールどんな歌をうたうんでしょうか〜??
なんか想像がつかないな〜
(藤田)
ジュン之介/2005/12/12 01:50:55


各ドールの精神年齢(推定)
毎回の放送が日課の中の楽しみになっています。
いや〜、ローゼンメイデンは奥が深い。例えばジュンの姉「のり」。彼女は単なる「天然」ではない。女子高生の身でありながら、様々な個性を持つドール達を相手に、しかもヒッキーな弟を抱え、両親不在のなか学業と部活と家事全般をこなすのだから、それは見上げたものだと思います。
是非ダブルはなまるハンバーグが食べてみたい。
さて本題ですが最近、放送を見ながら各ドールの精神年齢なんてものを考えています。こんなものでどうでしょう…
真紅:45歳
雛苺:4歳
翠星石:11歳
蒼星石:15歳
金糸雀:6歳
薔薇水晶:22歳
水銀灯:17歳
あくまでも独断的な推定です。
では、これからの放送も楽しみにしています。

<TBS12/12>
真紅が40代とは…
う〜んな感じですw
(藤田)
小喬/2005/12/12 01:37:55


関西でもついにトロイメントが
久しぶりです。ついに関西でもトロイメントが放送されました。昨日はローゼンをみた後興奮してなかなか眠れませんでした。(何回録画したビデオをみたことか・・特にオープニングを。)やはりローゼンは他の深夜アニメと比較しても、クオリティーが全然違いますね。俺は真紅が一番好きです。

<TBS12/12>
僕は水銀燈が好きですw
これから毎週眠れない日々が…w
(藤田)
雅基*/2005/12/12 01:27:00


うっれしーな〜
わたしはうれしいよ。
なぜならトロイメント本編で一番最初にでてきたドールが
雛苺だからだ〜 ヤッホイ!!

<TBS12/12>
あら、雛苺ファンですか?
前回に続き、トロイメントでも雛苺は全開です!
(藤田)
雛菊 /2005/12/12 12:59:46

page: 1 /[2]/ 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101 / 102 / 103 / 104 / 105
106 / 107 / 108 / 109
トップ
This page is managed by TBS ANIMATION
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.  TBSトップページサイトマップ