森本毅郎・スタンバイ!


※こちらは「過去ページ」です。新しい番組ページは「こちら」です。

今日のポッドキャスト

バックナンバー【2016年03月01日(火)】

3/4 金 3/3 木 3/2 水 3/1 火 2/29 月

iTunesに登録

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

森本毅郎

試聴する

朝刊読み比べ

選挙制度改革。アダムズ方式に関する各党の思惑
【読・朝】

嶌信彦

試聴する

日本全国8時です

新党結成、野党連携、政権交代の足がかりになるか?

嶌信彦(ジャーナリスト)
酒井綱一郎

試聴する

トーク・ファイル

いつの間にか解禁された遠隔診療

酒井綱一郎

ニュース・ズームアップ

  1. 東電の旧経営陣3人がようやく強制起訴。福島第一原発の事故を巡って、東京電力の元会長ら3人が、 業務上過失致死傷の罪で強制的に起訴されました。 事故から5年でようやく動いた原発の刑事裁判について。
  2. 高浜原発は再稼働後すぐに緊急停止で不安だけが募る。再稼働したばかりの高浜原発4号機で、早速トラブル発生です。 きのう、発電と送電の開始作業中に突然、故障を示す警報が鳴り、 原子炉が緊急停止。関西電力は、変圧器のトラブルが原因とみていますが、 詳しいことはまだわかっていません。不安だけが募る、トラブルだらけの原発再稼働・・・
  3. 中国が金融緩和を発表。 景気回復のカギとなるか?中国の中央銀行にあたる、中国人民銀行は、きのう、追加の金融緩和策を発表しました。 今回の金融緩和は、経済の減速が鮮明となるなか、 先週開かれたG20で、各国が世界経済の安定に向け、 あらゆる政策をとるという声明を受けた措置とみられます。 中国の経済政策、景気回復のカギとなるか?

ニューススクランブル

  1. いよいよスーパーチューズデーアメリカ大統領選に向けた、指名争いは1日、 候補者選びが集中する序盤のヤマ場「スーパーチューズデー」を迎えます。 日本時間のあす、午後には大勢が判明する見通しです。
  2. 栃木県女児殺害。争点は「自白」11年前、栃木県の旧・今市市で 当時7歳の吉田有希ちゃんが殺害された事件の初公判が開かれました。 殺人の罪に問われている被告の男は「殺してません」と 起訴内容を全面否認しています。

ページトップへ