森本毅郎・スタンバイ!


※こちらは「過去ページ」です。新しい番組ページは「こちら」です。

今日のポッドキャスト

バックナンバー【2016年02月16日(火)】

3/4 金 3/3 木 3/2 水 3/1 火 2/29 月

iTunesに登録

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

森本毅郎

試聴する

朝刊読み比べ

アベノミクス、どこへ?
【毎・朝】

嶌信彦

試聴する

日本全国8時です

どうした日銀!?統治力の疑問が残る総裁の力

嶌信彦(ジャーナリスト)
酒井綱一郎

試聴する

トーク・ファイル

身近なブランドで起きた悲喜こもごも

酒井綱一郎

ニュース・ズームアップ

  1. 日経平均一時1200円以上値上り。底は見えたか?世界同時株安が一服。 週明けのニューヨーク市場に続き、きのうの日経平均株価も一時、 1200円以上も値上がりし、1万6000円台を回復して取引を終えました。 世界株安。これで本当に底を打ったのでしょうか?
  2. 足下の実態経済はどうか?GDPマイナスにマイナス金利稼働!きのう発表されたGDP。 去年の10月〜12月の実質GDPは2期ぶりのマイナスとなりました。 こうした中、日銀はきょうから「マイナス金利」政策をスタート。 これに伴い銀行各社も住宅ローンや普通預金の金利の引き下げに入ります。 足下の実態経済はどうなのでしょうか?
  3. 川崎の老人ホームの転落死。事故から一転、殺人事件へ・・・おととし、川崎市の老人ホームで、 入所者3人が相次いでベランダから転落死した事件で、新しいニュースが入ってきました。 警察によりますと、殺人容疑で逮捕された容疑者が、これまで認めていた、1人に加え、 ほかの2人についても殺害した容疑を認めたということです。 老人ホームでの悪夢。一体何があったのでしょうか?

ニューススクランブル

  1. 甘利公設秘書の音声公開甘利・前経済再生担当大臣の「政治とカネ」の問題をめぐり、 甘利氏の元秘書によるURへの口利きがあった証拠だとする録音データを 民主党が公開しました。
  2. 福島原発の凍土壁設置。疑問視の規制委員が一転容認へ原子力規制委員会はきのう、東京電力が福島第一原発の汚染水対策として計画する 「凍土壁」の稼働を認める方針を示しました。

ページトップへ