森本毅郎・スタンバイ!


※こちらは「過去ページ」です。新しい番組ページは「こちら」です。

今日のポッドキャスト

バックナンバー【2016年01月12日(火)】

3/4 金 3/3 木 3/2 水 3/1 火 2/29 月

iTunesに登録

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

森本毅郎

試聴する

朝刊読み比べ

核実験を強行した北朝鮮に対するアメリカ・ロシア・中国の対応
【朝・毎】

嶌信彦

試聴する

日本全国8時です

北朝鮮の核実験から考える、止まらない世界の核の拡散

嶌信彦(ジャーナリスト)
酒井綱一郎

試聴する

トーク・ファイル

中古住宅市場の活性化なるか?

酒井綱一郎

ニュース・ズームアップ

  1. 中国株安に嫌気? NYは反発、連休明けの日本はどうなる?世界的な株安の引き金となった中国の株式市場はきのうも急落。 代表的な株価指数の下げ幅は、先週末の終値と比べて5%を超えました。 一方で、今朝のニューヨーク市場は、一時、値を下げましたが、その後、また戻し、 ダウ平均は前の週末に比べ52ドル12セント高の1万6398ドル57セントとなりました。 連休明け、きょうの東京市場の動きはどうなるでしょうか?
  2. 北朝鮮が新たな挑発の可能性。あす、日米韓協議決定。アメリカ軍と韓国軍は、北朝鮮が核実験に続いて、 新たに挑発的な行動に出る可能性があるという見方を示し、 さらなる挑発に備え、最高水準の警戒態勢を維持するよう確認しました。 こうした中、あす、日本とアメリカと韓国による協議も行われる方針です。 北朝鮮の核実験で動き出す、各国のあの手この手。
  3. NHK職員が危険ドラッグ! 蔓延する危険ドラッグNHKの夕方のニュース番組でリポーターをつとめていたアナウンサーが     都内の自宅で危険ドラッグを所持していたとして逮捕されました。     このアナウンサーは、「自分で使うために持っていた」と容疑を認めています。 このニュースからみる、蔓延する危険ドラッグの現状。

ニューススクランブル

  1. ショーンペン氏。お手柄から一転、事情聴取へお手柄から一転、事情聴取へ。 逃亡を続けていた麻薬王の拘束に一役買ったとされていた、 俳優のショーンペンさんの状況が一転し、 ペンさんがメキシコ当局の事情聴取を受けることになりました。
  2. デビッド・ボウイ氏、金融市場にも遺産10日に亡くなった、ロック歌手のデビット・ボウイ。      ロック音楽やファッション界に名を残しただけでなく、      なんと、金融市場にも大きな足跡を残しました。
  3. シャープ、さらに追加で1500億円の追加支援経営再建中のシャープは、 主力の取引銀行に1500億円規模の追加の金融支援を求める方針を固めました。
  4. トヨタがベア3000円を要求というが・・・トヨタ自動車の労働組合は、ことしの春闘で、 グループ全体での賃金の底上げを図るためとして、 ベースアップの要求額を去年の半分の「月額3000円」とする方針を固めました。

ページトップへ