森本毅郎・スタンバイ!


※こちらは「過去ページ」です。新しい番組ページは「こちら」です。

今日のポッドキャスト

バックナンバー【2015年12月29日(火)】

3/4 金 3/3 木 3/2 水 3/1 火 2/29 月

iTunesに登録

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

no image中村尚登

試聴する

朝刊読み比べ

日本と韓国が慰安婦問題を解決することで合意。各紙の社説は?
【毎・朝・日経・読・産】

嶌信彦

試聴する

日本全国8時です

特別編。今年注目したニュースを振り返る。

嶌信彦(ジャーナリスト)
酒井綱一郎

試聴する

トーク・ファイル

正月太りの敵は何?そしてどう防ぐ。

酒井綱一郎

ニュース・ズームアップ

  1. 日韓外相会談。慰安婦問題で妥結、元慰安婦支援に10億円拠出長年、日本と韓国の間で懸案とされてきた「従軍慰安婦問題」について、きのう 日韓外相会談が行われ、両国そろって「完全に妥結した」と発表しました。 年末に大きく動いた従軍慰安婦問題。その内容とは?
  2. 日韓関係。残る課題は「竹島」「徴用工」「水産物禁輸」日韓関係の「最大の障害」とされた、慰安婦問題の合意。 日韓両国内では賛成・反対様々な世論が出ています。 慰安婦問題の合意への反応。 そして日韓関係は新時代に入れるのでしょうか。

ニューススクランブル

  1. アマゾンお坊さん便が波紋ネットでできる「お坊さん注文」が波紋を呼んでいます・・・ アマゾンが、サイトで僧侶の派遣を注文できる「お坊さん便」というサービスを 今月から始めたところ、仏教界から 「宗教に対する姿勢に疑問と失望を禁じえない」と批判が上がっています。
  2. 栃木市役所に宝くじ2000枚9月の関東・東北豪雨で大きな被害を受けた栃木市の市役所に、きのう、 年末ジャンボ宝くじ2000枚の「落し物」がありました。
  3. 「もんじゅ」検討会。初会合行われる安全上の問題が相次いでいる高速増殖炉「もんじゅ」について 抜本的な見直しの勧告を受け、文部科学省は、新たな運営主体や、 あり方そのものを検討する有識者による初会合を開きました。

ページトップへ