森本毅郎・スタンバイ!


※こちらは「過去ページ」です。新しい番組ページは「こちら」です。

今日のポッドキャスト

バックナンバー【2015年11月24日(火)】

3/4 金 3/3 木 3/2 水 3/1 火 2/29 月

iTunesに登録

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

森本毅郎

試聴する

朝刊読み比べ

フランス軍の作戦開始
【産・読・朝】

嶌信彦

試聴する

日本全国8時です

ダブル選挙で大阪が注目されるが、もっとある地方の力

嶌信彦(ジャーナリスト)
酒井綱一郎

試聴する

トーク・ファイル

実は身近にある、フィンテックってなに?

酒井綱一郎

ニュース・ズームアップ

  1. フランスが空爆開始。そして、フランスでは入隊希望者続出・・・地中海に展開中のフランス軍の空母「シャルル・ドゴール」が23日、 複数の戦闘機を出撃させ、過激派組織「IS」のイラクとシリアの拠点への空爆を開始しました。 こうした中、フランスのオランド大統領はイギリスのキャメロン首相と会談し、 ISILの空爆強化で一致しました。
  2. 靖国神社で「爆発音」 トイレから時限式の発火装置きのう、千代田区の靖国神社で、「爆発音がした」という通報があり、     男子トイレから時限式の発火装置に使われるリード線や乾電池などが見つかりました。     けが人はいませんでしたが、誰が仕掛けたのかはわかっておらず、     警察は防犯カメラを解析するなどして捜査を進める方針です。 不安高まる靖国神社の爆発騒ぎ・・・
  3. 「介護に疲れた」認知症の介護苦に利根川で親子3人無理心中埼玉県熊谷市の利根川で、高齢者の夫婦が死亡しているのが見つかり、     殺人と自殺ほう助の疑いで、47歳の三女が逮捕されました。     三女は「母が認知症で介護に疲れた」と話しているということで 警察は夫婦と三女が無理心中を図ったとみて調べています。 親子3人の無理心中。 ここから見えてきたものとは・・・

ニューススクランブル

  1. ファイザー19兆円の買収の狙いはアメリカ製薬大手ファイザーは23日、 アイルランドの同業アラガンの買収で合意したと発表しました。 買収総額はおよそ19兆円規模で、今年最大のM&Aになります。
  2. 日本では、法人税率「早期に20%台」安倍総理は、きのう、10日間におよぶ外交日程を終えて帰国。     きょうからは、経済の目玉政策の具体化に向けた会議を連日開く予定ですが、     法人税改革では、総理が主張する「早期の20%台」にむけ、検討が本格化します。

ページトップへ