森本毅郎・スタンバイ!


※こちらは「過去ページ」です。新しい番組ページは「こちら」です。

今日のポッドキャスト

バックナンバー【2015年08月26日(水)】

3/4 金 3/3 木 3/2 水 3/1 火 2/29 月

iTunesに登録

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

森本毅郎

試聴する

朝刊読み比べ

世界市場の大揺れ!リーマンショックとは違う。
【毎・産】

森田正光

試聴する

日本全国8時です

台風の影響と気になるこれからの天気

森田正光(お天気キャスター)
嶌信彦

試聴する

トーク・ファイル

日本も見過ごせない世界の難民問題

嶌信彦(ジャーナリスト)

ニュース・ズームアップ

  1. 中国が追加緩和を発表。反発しきれない世界のマーケットきのうも株価は乱高下。東京市場は1000円を超えて激しく乱高下終値は700円以上の大幅な下落となって1万8000円を割り込みました。 株安の震源地、中国も、シャンハイ指数で7・6%の大幅安。その後、中国が追加緩和を発表すると、ヨーロッパは4%前後と反発しますが、 勢いが続かず、今朝のニューヨーク市場はおよそ200ドルの続落となりました。中国から始まった世界同時株安。どこが底なのか?
  2. 日生が三井生命を買収へ日本生命保険が三井生命保険を買収する検討に入ったことがわかりました。実現すれば、2004年に明治生命と安田生命が合併して以来 国内の大規模な業界再編となります。保険会社の大合併は、我々にどう影響するのでしょうか?

ニューススクランブル

  1. 東急線が信号トラブルで4時間見合わせきのう夜、東急東横線の信号機でトラブルがあり、東急東横線・目黒線・多摩川線の3つの路線が、午後6時過ぎからおよそ4時間近く運転を見合わせ。 およそ36万人に影響しました。
  2. 新国立問題、また難題・・・新国立競技場の建設計画に新たな難題が浮上です。IOCの副会長が新国立競技場の完成を3ヶ月前倒しして「2020年1月まで」と要請。 また、遠藤オリンピック担当大臣は、総工費について、「2000億円は切れるのではないか」と話しました。
  3. 中国抗日戦争70年で中国強さアピール中国政府は、北京で9月3日に行う「抗日戦争勝利70年」の記念式典に 49か国が参加し、ロシアのプーチン大統領や韓国のパククネ大統領などが出席すると発表しました。

ページトップへ