森本毅郎・スタンバイ!


※こちらは「過去ページ」です。新しい番組ページは「こちら」です。

今日のポッドキャスト

バックナンバー【2015年08月05日(水)】

3/4 金 3/3 木 3/2 水 3/1 火 2/29 月

iTunesに登録

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

森本毅郎

試聴する

朝刊読み比べ

辺野古への移設問題。1ヶ月中断で集中的に協議。

森田正光

試聴する

日本全国8時です

猛暑の「影の最高記録」なるか!?行く末は台風13号次第か。

森田正光(お天気キャスター)
嶌信彦

試聴する

トーク・ファイル

インドの財閥「ゴドレジ」世界を食うか!

嶌信彦(ジャーナリスト)

ニュース・ズームアップ

  1. 沖縄辺野古工事。「1ヶ月中断」の意味とは・・・アメリカ軍・普天間基地の移設問題で、菅官房長官は名護市辺野古沖での移設作業を1ヶ月間中断して沖縄県側と協議する考えを明らかにしました。政府の切り出した「1ヶ月中断」の意味とは。
  2. 真夏の悪夢! 京浜東北線で停電。6時間ちかく運転見合わせ。きのう夜7時すぎ、JR京浜東北線の横浜‐桜木町の間で電線が切れるトラブルが発生。京浜東北線は、事故発生から10時間後のけさ5時10分まで運転を見合わせていました。電車では停電でエアコンも止まり、体調不良を訴えるほか、きのうは横浜で花火大会も開かれていて、35万人に影響しました。真夏の悪夢! 突然の電車停電に首都圏は大混雑に・・・
  3. 今さらですか? 新国立をどうすればいいか? アンケート実施政府は、新国立競技場の新たな計画について、きのうから、インターネット上で「コスト抑制するために何をすべき?」などのアンケートをはじめました。いまさらな気もしないでもない、国立競技場のアンケート。

ニューススクランブル

  1. 武藤議員のツイッター発言は「撤回しない」武藤議員のツイッター発言は「撤回しない
  2. ヤマツルこと、山口鶴男氏、死去旧社会党の書記長や、村山内閣の総務庁長官などを務めた元衆議院議員の山口鶴男氏が、3日夜、肺炎のため、亡くなりました。89歳でした。
  3. 今回のASEAN、注目は中国への拘束! アセアン=東南アジア諸国連合の外相会議が4日、マレーシアの首都、クアラルンプールで開幕しました。
  4. 原油4ヶ月半ぶりに安い!石油元売り大手3社の4月から6月期の連結決算が、きのう出揃い原油価格が前の年に比べて4割ほど下がったため、売上高が大幅減少しました。

ページトップへ