森本毅郎・スタンバイ!


※こちらは「過去ページ」です。新しい番組ページは「こちら」です。

今日のポッドキャスト

バックナンバー【2015年07月22日(水)】

3/4 金 3/3 木 3/2 水 3/1 火 2/29 月

iTunesに登録

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

森本毅郎

試聴する

朝刊読み比べ

東芝問題。経営をチェックする機能が働かなかったのか
【毎・産・読】

森田正光

試聴する

日本全国8時です

梅雨明けしました!そして、また台風

森田正光(お天気キャスター)
嶌信彦

試聴する

トーク・ファイル

深刻になってきた中国経済

嶌信彦(ジャーナリスト)

ニュース・ズームアップ

  1. 東芝 歴代3社長と取締役半数が辞任。東芝の不正な会計処理の問題をめぐって田中社長と佐々木副会長、それに西田相談役の歴代社長3人が辞任しました。取締役16人のうち半数が辞任する事態となりました。第三者委員会の報告書では、生々しいやりとりが明らかになっています。明らかになった「チャレンジ」の実態
  2. 新国立問題 官邸主導へ、そして白紙で60億円無駄新しい国立競技場は文部科学省主導から安倍総理主導へ・・・安倍総理はきのう、新しい国立競技場の建設計画見直しについて、計画を再検討するための新たな関係閣僚会議を設置。トップには下村文部科学大臣ではなく、遠藤五輪担当大臣を据え置きました。安倍総理が強調する官邸主導の新体制について。

ニューススクランブル

  1. 防衛白書の中身は・・・結局安保のアピール防衛省はきのう、2015年版の防衛白書を公表し、南シナ海で岩礁埋め立ての動きを活発化させる中国、イスラム国=ISILなどへの「懸念」を初めて表明する内容となっています。
  2. 安倍総理、相次ぎテレビに出まくり安倍総理がテレビに積極的に出演し始めました。おととい、きのうと出演した番組では、安保関連法案について主張・理解を求めました。
  3. アメリカで警官に小型カメラアメリカで、丸腰の黒人青年が白人警官に射殺された去年8月の事件以降、白人警官に対する不信感が高まっていることから、警官に小型カメラを装着させる動きが広がっていると、読売新聞が報じています。

ページトップへ