森本毅郎・スタンバイ!


※こちらは「過去ページ」です。新しい番組ページは「こちら」です。

今日のポッドキャスト

バックナンバー【2015年06月30日(火)】

3/4 金 3/3 木 3/2 水 3/1 火 2/29 月

iTunesに登録

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

森本毅郎

試聴する

朝刊読み比べ

ギリシャ問題は国民投票に掛かっている。 【朝日・日経】

no image

試聴する

日本全国8時です

もっと知りたいジェネリック!リスナーからの質問に答えます

松井宏夫(医学ジャーナリスト)
酒井綱一郎

試聴する

トーク・ファイル

待機児童だけじゃない保育所の問題噴出

酒井綱一郎

ニュース・ズームアップ

  1. ギリシャ問題で世界同時株安ギリシャが債務不履行に陥る懸念が強まっていることを受け、週明けきのうの東京株式市場は取り引き開始直後から売り注文が広がって一時600円を超える下げ幅となりなど全面安の展開となりました。また、アメリカのダウ平均も終値で先週末から350ドルを超える下げ幅となるなど、アジア、ヨーロッパ、アメリカと世界同時株安となっています。新たな動き出てきたギリシャ経済危機について。
  2. 新国立競技場は本当に出来るのか。下村博文文部科学大臣はきのう、2020年のオリンピックとパラリンピックのメイン会場となる新国立競技場について、今年10月に着工して19年5月に完成を目指す方針を発表しました。 総工費は当初の計画からおよそ900億円増えて2520億円になるということです。高すぎる総工費。本当にお金は足りるのでしょうか。

ニューススクランブル

  1. AIIB調印式。7か国は署名せず。中国が主導して設立するAIIB=アジアインフラ投資銀行の設立協定の調印式が29日行われました。調印式には創設メンバーの57カ国の代表が集まりましたが、7か国が調印式で署名しないなど、足並みの乱れも見られます。
  2. アメリカの脱獄事件に幕アメリカ・ニューヨーク州の刑務所から殺人罪で服役中の受刑者2人が脱獄した事件で、およそ3週間、逃走を続けていた残る1人の受刑者の身柄が確保されました。
  3. サラリーマンの小遣い減少サラリーマンの今年の小遣いは過去2番目に低い金額だったことが、新生銀行の調査で分かりました

ページトップへ