森本毅郎・スタンバイ!


※こちらは「過去ページ」です。新しい番組ページは「こちら」です。

今日のポッドキャスト

バックナンバー【2015年02月04日(水)】

3/4 金 3/3 木 3/2 水 3/1 火 2/29 月

iTunesに登録

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

森本毅郎

試聴する

朝刊読み比べ

アギーレ解任。キーワードは「ようやく」
【スポーツ報知・日刊スポーツ】

森田正光

試聴する

日本全国8時です

北海道で記録的大雪。そしてまた、東京でも雪・・・

森田正光(お天気キャスター)
嶌信彦

試聴する

トーク・ファイル

今考えたい、ワイツゼッカーの言葉

嶌信彦(ジャーナリスト)

ニュース・ズームアップ

  1. ヨルダン軍パイロットの殺害映像公開。 実は殺害は1ヶ月前との話も・・・「イスラム国」を名乗る過激派組織=ISIL(アイシル)による人質事件で、ISILが、日本時間のけさ未明、ヨルダン軍パイロットの男性を殺害したとみられる映像をインターネット上に公開しました。また、ヨルダン国営放送は、殺害されたのは1ヶ月前だったとみられると報じています。人質交換交渉の前から殺害された可能性も? 不可解な、画像公開について
  2. アギーレ監督解任・・・八百長告発受理で、異例の半年サッカー日本代表のアギーレ監督が解任されました。日本サッカー協会の大仁邦弥会長が会見で発表したもので「八百長に関与した事実は確認されていないが、リスクを避けたい」としています。就任から半年の電撃解任。ワールドカップへの影響はどうなるのでしょうか?

ニューススクランブル

  1. 有給休暇5日、消化義務厚生労働省は、2016年の4月から、社員に年で5日分の有給休暇を取らせるように企業に義務づける方針を示しました。
  2. 農協改革。組織論に終始安倍政権が進める農協改革で、グループの司令塔である全国農業協同組合中央会の地域農協への監査権を廃止し、公認会計士の監査に切り替えることが固まりました。
  3. ガラケー出荷、なんと7年ぶりに増加調査会社、エムエム総研がきのう発表した去年の国内携帯電話出荷台数によりますと、スマートフォンが登場する前の従来型の携帯電話、いわゆる「ガラケー」の出荷台数が7年ぶりに増加したとしています。

ページトップへ