森本毅郎・スタンバイ!


※こちらは「過去ページ」です。新しい番組ページは「こちら」です。

今日のポッドキャスト

バックナンバー【2015年01月28日(水)】

3/4 金 3/3 木 3/2 水 3/1 火 2/29 月

iTunesに登録

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

森本毅郎

試聴する

朝刊読み比べ

格付け会社の動き

森田正光

試聴する

日本全国8時です

アメリカが大雪で非常事態宣言。東京でも週末は雪か・・・

森田正光(お天気キャスター)
嶌信彦

試聴する

トーク・ファイル

動脈、静脈どっちも大事!企業研修で地域再生

嶌信彦(ジャーナリスト)

ニュース・ズームアップ

  1. 後藤さんの新たな画像! 「私には24時間しかない」イスラム国を名乗る過激派組織が後藤健二さんとみられる新たな画像をネットに公開しました。音声では「残された時間は24時間しかない」とし、ヨルダンが捕らえている、サジダ・リシャウィ死刑囚の解放がなければイスラム国が捕らえているヨルダン人パイロットと後藤さんを殺害すると主張しています。人質事件は急展開へ、24時間で政府はどう動くのか?
  2. リビアでは高級ホテルを襲撃。 8人死亡。 イスラム国系過激派が犯行声明リビアの首都トリポリで日本時間のきのう夜、武装勢力が高級ホテルを襲撃し、外国人5人を含む少なくとも8人が死亡しました。地元メディアは「イスラム国」関連のグループが犯行声明を出したと伝えています。人質事件の裏で止まない、イスラム国関連のテロ。

ニューススクランブル

  1. 認知症対策の国家戦略を決定10年後、65歳以上の5人に1人にあたるおよそ700万人がなると推計されている「認知症」について政府は支援を強化するための対策をまとめた国家戦略を決定しました。
  2. 邦人救出に自衛隊も政府は今国会で成立をめざす「安全保障法制」で人質救出のために、自衛隊を海外に派遣できるようにすることも議論する方針であることがわかりました。
  3. ブラック企業が3800社厚生労働省はきのう、「ブラック企業」と疑われた企業の実態調査を発表しました。調査対象の8割にあたる3800社で賃金不払いや違法労働があったことが明らかになりました。
  4. 石油・商社の損失が1兆円企業業績が原油価格の急落で揺れています。原油在庫の価値が目減りするなど、石油の販売企業と総合商社で合計1兆円の損失が発生する見通しになったと日経新聞が報じています。

ページトップへ