森本毅郎・スタンバイ!


※こちらは「過去ページ」です。新しい番組ページは「こちら」です。

今日のポッドキャスト

バックナンバー【2014年12月03日(水)】

3/4 金 3/3 木 3/2 水 3/1 火 2/29 月

iTunesに登録

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

森本毅郎

試聴する

朝刊読み比べ

アギーレ監督、八百長疑惑
【ニッカン・スポニチ】

森田正光

試聴する

日本全国8時です

「東京の観測が変わる」〜「真冬並みの寒波到来」〜「海の酸性化による悪影響」

森田正光(お天気キャスター)
嶌信彦

試聴する

トーク・ファイル

百貨店の上に市役所?地域再生の変わった取り組み

嶌信彦(ジャーナリスト)

ニュース・ズームアップ

  1. 選挙戦スタート。この選挙で議席数の持つ意味第47回衆議院選挙がきのう公示され、14日の投票日に向け、12日間の選挙戦がスタート。立候補者は1191人となりました。第二次安倍政権の評価が問われる今回の選挙、全国で475議席を争います。気になる選挙の数字を整理。
  2. ロシアがパイプライン計画の中止を発表。つらい国、うれしい国。微妙な日本。ウクライナ情勢を巡ってロシアと欧米が対立を深めるなか、プーチン大統領はヨーロッパに天然ガスを輸送する新たなパイプライン計画を中止する可能性を示唆しました。冷え込み加速する、ロシアとヨーロッパの関係はどうなる?

ニューススクランブル

  1. イスラム国・指導者の妻子が拘束過激派組織「イスラム国」の最高指導者バグダディ容疑者の妻と子をレバノン軍が拘束したと、レバノンのメディアが報じました。
  2. 香港デモ、発起人が撤収呼びかけへ2ヶ月以上続いている香港のデモについて、発起人である大学の准教授らが、幹線道路の占拠を続ける学生らに撤収を呼びかけました。
  3. 国立解体、3回目の入札も決まらず・・・国立競技場の建て替えが進みません。日本スポーツ振興センターはきのう、2020年の東京オリンピックのメイン会場として建て替える国立競技場の解体工事業者を決める3度目の入札を行いましたが、落札がまた、保留になったと発表しました。
  4. アメリカで警察官にカメラ装着?アメリカのオバマ大統領は白人警察官が黒人少年を射殺した事件を受けて、警察官にカメラを装着させる方針を表明、導入するための予算を議会に要請しました。

ページトップへ