森本毅郎・スタンバイ!


※こちらは「過去ページ」です。新しい番組ページは「こちら」です。

今日のポッドキャスト

バックナンバー【2014年11月26日(水)】

3/4 金 3/3 木 3/2 水 3/1 火 2/29 月

iTunesに登録

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

森本毅郎

試聴する

朝刊読み比べ

自民党が公約を発表。これで与野党の公約出そろう。

森田正光

試聴する

日本全国8時です

クリスマス級の寒さ到来〜幻の観測

森田正光(お天気キャスター)
嶌信彦

試聴する

トーク・ファイル

拡大続くか? 日本の美しい村連合!

嶌信彦(ジャーナリスト)

ニュース・ズームアップ

  1. タカタで出てきたホンダの事故未報告自動車部品大手タカタ製のエアバッグの問題をめぐる調査の過程で、ホンダの事故の報告漏れが浮き彫りになってきました。ホンダは24日、アメリカで過去10年間にわたって、死傷事故などの報告漏れが1729件もあったと発表しました。タカタの問題で出てきたホンダの問題、一体なにが?
  2. 8月の黒人少年射殺事件。警察官を起訴せず暴徒化 最悪規模に・・・アメリカで、人種問題再燃です。ことし8月、ミズーリ州で、白人の警察官が黒人の青年を射殺した事件で、警察官が不起訴となったことを受け、反発する住民らが暴徒化。建物や警察車両が放火され、略奪も起きるなど、これまでに、少なくとも60人が逮捕。抗議は全米に広がっています。抗議が拡大する、黒人少年の射殺事件。

ニューススクランブル

  1. 各党の公約、景気と安保は?衆議院選挙にむけて、きのうは自民党が公約を発表しました。 「景気回復、この道しかない」をキャッチフレーズにアベノミクスの成果を訴える内容です。
  2. 日銀。追加緩和「副作用」議論不十分で大丈夫?日銀はきのう、追加金融緩和を決めた10月31日の金融政策決定会合の議事録を公表。追加緩和反対派の中からは、「副作用に見合わない」と指摘がでるなど、当時の議論の中身が見えてきました。
  3. 月例経済報告はあまりよくない・・・政府は今月の月例経済報告で景気の現状について、個人消費などに弱さが見られるが、緩やかな回復基調が続いているとして、先月と同じ景気判断を示しました。 
  4. 香港デモ 警察と衝突で80人逮捕大規模なデモが続く、香港の繁華街できのう、デモ隊と警察が激しく衝突。80人近くのデモ隊が逮捕され、強制排除に踏み切りました。

ページトップへ