森本毅郎・スタンバイ!


※こちらは「過去ページ」です。新しい番組ページは「こちら」です。

今日のポッドキャスト

バックナンバー【2014年11月19日(水)】

3/4 金 3/3 木 3/2 水 3/1 火 2/29 月

iTunesに登録

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

森本毅郎

試聴する

朝刊読み比べ

予想通りの消費増税先送りと解散表明。市場はどうみたか

森田正光

試聴する

日本全国8時です

「選挙」と「天気」の気になる関係

森田正光(お天気キャスター)
嶌信彦

試聴する

トーク・ファイル

優良企業・サッカーチーム・マンチェスターユナイテッドに学ぶ

嶌信彦(ジャーナリスト)

ニュース・ズームアップ

  1. 21日衆院解散・消費税10%は2017年4月に確実に実施!安倍総理はきのう夜、来年10月に予定していた消費税率10%への引き上げを2017年4月まで1年半延期すると発表。今週金曜日の21日に、衆議院を解散すると表明しました。今回の総理の会見、どうみればいいのでしょうか。
  2. 究極のエコカー「燃料電池車」世界に先駆け日本発売!「究極のエコカー」が世界で初めて、日本で発売されます。トヨタ自動車はきのう、燃料電池車を来月15日に国内で発売すると発表。前日にはホンダも来年度中に発売予定と発表していて、日本勢が先導しています。究極のエコカー幕開け。普及は加速するのでしょうか?

ニューススクランブル

  1. 高倉健さん死去訃報です。映画「幸せの黄色いハンカチ」や「ぽっぽや」など数多くの映画に出演し、日本の映画界を支えてきた俳優の高倉健さんが、今月10日に亡くなっていたことがわかりました。83歳でした。
  2. 群馬大医学部でまた腹腔鏡手術で患者死亡腹腔鏡手術を受けた患者8人が相次ぎ死亡した、群馬大医学部付属病院でまた患者が死亡しました。今度は別の科で同じ手術を受けた男性患者が手術中のミスで今年2月に死亡していたことが分かりました。
  3. オリンピック競技数、上限撤廃かIOC=国際オリンピック委員会は18日、2020年以降に開催されるオリンピックの改革案を公表しました。現在の競技数の上限を撤廃し、大会を運営する組織委員会からの実施種目の提案を認めるとしていて、東京オリンピックで新たな競技が追加される可能性が出てきました。

ページトップへ