森本毅郎・スタンバイ!


※こちらは「過去ページ」です。新しい番組ページは「こちら」です。

今日のポッドキャスト

バックナンバー【2014年11月12日(水)】

3/4 金 3/3 木 3/2 水 3/1 火 2/29 月

iTunesに登録

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

森本毅郎

試聴する

朝刊読み比べ

日中首脳会談はどう報じられたのか?(各紙)

森田正光

試聴する

日本全国8時です

エルニーニョ発生/JAXAが森田さんにお願いしたこと

森田正光(お天気キャスター)
嶌信彦

試聴する

トーク・ファイル

ベルリンの壁崩壊から25年。壁は本当になくなったのか

嶌信彦(ジャーナリスト)

ニュース・ズームアップ

  1. 突然の解散風・・でもなぜ?解散への動きが加速しています。安倍総理が、今月、消費税増税を延期し、解散するという説が有力で、きのうは公明党の山口代表が選挙の準備を指示したことを明らかにしました。でもなぜ解散なのか?不思議な解散風について。
  2. 日本の財政と景気は?今年度上半期の、日本の経常収支の黒字額は、前の年の同じ時期に比べ、34%も減って、過去最少だったことが分かりました。一方、国内の財政再建について、消費税の増税を先送りしても、目標は達成できるという見通しが、政府関係者や自民党議員から出ています。日本の経済と財政、どうなるの?
  3. APEC目だった中国北京で開かれていたAPEC首脳会議は、21の国と地域が参加する「アジア太平洋自由貿易圏」の実現を目指す事を盛り込んだ首脳宣言を採択し、閉幕しました。今回のAPECで目立った中国の気になる事。

ニューススクランブル

  1. ルーブルが変動相場制へロシア中央銀行は、10日、通貨のルーブルを、事実上の変動相場制に移行させたと発表しました。
  2. なぜ小型犬が捨てられる?また、犬が放置されていました。こんどは佐賀県の路上で、小型犬のマルチーズなど18匹がやせ細った状態で見つかり、保護されたということです。
  3. 酔客狙いの中国女逮捕酔った会社員に突然キスをし、そのすきに現金20万円を盗んだとして、中国人の女2人が逮捕されました。警察の調べで、この会社員の口座から、5回にわたり、合計100万円が引き出されていたことがわかりました。

ページトップへ