森本毅郎・スタンバイ!


※こちらは「過去ページ」です。新しい番組ページは「こちら」です。

今日のポッドキャスト

バックナンバー【2014年10月21日(火)】

3/4 金 3/3 木 3/2 水 3/1 火 2/29 月

iTunesに登録

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

森本毅郎

試聴する

朝刊読み比べ

松井法務大臣辞任問題
【産経・毎日】

no image

試聴する

日本全国8時です

糖尿病の新薬

松井宏夫(医学ジャーナリスト)
酒井綱一郎

試聴する

トーク・ファイル

正露丸は一般名称、googleは商標、商標登録の難しさ

酒井綱一郎

ニュース・ズームアップ

  1. 小渕・松島2閣僚辞任小渕優子経済産業大臣と、松島みどり法務大臣が、きのう相次いで辞表を提出しました。安倍総理はこれを受理し、新しい経産大臣に宮沢洋一氏を、法務大臣に上川陽子氏をあてる人事を示しました。
  2. 拉致被害者家族、政府の訪朝方針に懸念安倍総理は、北朝鮮による拉致被害者の再調査を巡って、調査状況を聴くために、政府の担当者を派遣する考えを表明しました。ただ、拉致被害者家族会の飯塚代表は「訪朝は時期尚早で拙速だ」と今回の訪朝に懸念を示しています。

ニューススクランブル

  1. 安倍総理、FTに消費増税見送り論?安倍総理は、イギリスのフィナンシャル・タイムズのインタビューで日本経済へのダメージが大きすぎるようであれば、消費増税を延期する可能性があることを、示唆しました。
  2. 橋下、在特会会談喧嘩別れ大阪市の橋下市長が、「在日特権を許さない市民の会」=在特会の桜井会長と意見交換を行いましたが、わずか10分で物別れに終わりました。
  3. アップル、iPhone6効果で売り上げ増アメリカのアップルは、7月から9月の四半期決算で、売上高が前の年に比べ、12パーセントの増加となったと発表しました。

ページトップへ