森本毅郎・スタンバイ!


※こちらは「過去ページ」です。新しい番組ページは「こちら」です。

今日のポッドキャスト

バックナンバー【2014年09月24日(水)】

3/4 金 3/3 木 3/2 水 3/1 火 2/29 月

iTunesに登録

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

no image柴田秀一

試聴する

朝刊読み比べ

ポリ袋に入ったこども遺体見つかる
【朝・読・産】

森田正光

試聴する

日本全国8時です

台風どうなる? 将来は「スーパー台風」?

森田正光(お天気キャスター)
嶌信彦

試聴する

トーク・ファイル

文学賞を抜くか?本屋大賞の行方

嶌信彦(ジャーナリスト)

ニュース・ズームアップ

  1. アメリカ軍が、シリアに空爆拡大へ。アメリカ軍は23日、シリア北部で過激派組織「イスラム国(こく)」への空爆を実施したと発表。攻撃にはサウジアラビアやヨルダンなど中東の5か国も参加しています。一方、イスラム国は、声明を発表し、イスラム国への攻撃を続けるアメリカやフランスなど「有志連合」に加わる国の市民を殺害するとしています。戦いは新たな段階へ、イスラム国との応酬について
  2. 安倍総理がニューヨークで積極的なPR、実りはあるか?安倍総理が、ニューヨークで精力的に活動しています。国連総会に出席するほか、各国首脳陣とも会談を重ね、さらに大学やセミナーにも参加し日本のPRやトップセールスに大忙しです。ップ、ニューヨークで積極的に日本をPRする安倍総理、 実りはあるのでしょうか?
  3. ダイエーが完全子会社化 これで軌道にのれるか?流通大手のイオンが、連結子会社のダイエーを来年の春にも完全子会社化する方向で、検討に入ったことがわかりました。ダイエーの再編、これで軌道にのれるのでしょうか?

ニューススクランブル

  1. 神戸行方不明か? 遺体発見神戸市長田区できのう、袋に入った子どもとみられる遺体が見つかりました。放送終了後、警察は、行方不明になっている小学1年生の生田みれいちゃんだと確認しました。
  2. ウイグル学者 無期懲役中国で新疆ウイグル自治区の人権状況改善などを訴え、国家分裂罪に問われたウイグル族の経済学者に対し、新疆ウイグル自治区の裁判所は23日、無期懲役と政治的権利の終身剝奪に加え、全財産を没収する判決を言い渡しました
  3. TPP交渉、「今回が最後」になるかTPP=環太平洋パートナーシップ協定の日米2国間交渉がきょうから始まりますが、交渉を前に甘利・経済再生担当大臣は「これが最後の閣僚間の交渉になろうかと思う」と述べました。
  4. 郊外の空き家を貸すというけれど・・・国土交通省はきのう、都市郊外にある一戸建ての「空き家」を地方自治体が借り受けて子育て中の世帯が住みやすいように改修し、貸し出す取り組みを促す方針を固めました。

ページトップへ