森本毅郎・スタンバイ!


※こちらは「過去ページ」です。新しい番組ページは「こちら」です。

今日のポッドキャスト

バックナンバー【2014年09月03日(水)】

3/4 金 3/3 木 3/2 水 3/1 火 2/29 月

iTunesに登録

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

森本毅郎

配信終了

朝刊読み比べ

金融市場がいろいろ動く、その要因
【日経・東】

森田正光

配信終了

日本全国8時です

月尾さんの「消える職業」に応える〜役に立たないと思うものほど大事かも〜

森田正光(お天気キャスター)
嶌信彦

配信終了

トーク・ファイル

3つ巴の戦いはじまる。日本橋・銀座・大手町の集客大合戦

嶌信彦(ジャーナリスト)

ニュース・ズームアップ

  1. 幹事長に谷垣氏 きょう内閣改造。女性もたくさん起用安倍総理はきょう、第2次安倍内閣で初めての内閣改造・党役員人事を行います。最大の焦点だった、幹事長には、谷垣法務大臣を充てる方針を固めたほか、女性閣僚は現在の2人から5人と拡大する予定です。幹事長に谷垣氏、安倍総理の狙いとは・・・
  2. 円安加速。 1ドル105円台へ。 背景にはなにが・・・円安が加速しています。アメリカなど海外経済の回復期待から、安全資産とされる円を売る動きが加速して、2日のニューヨーク市場の円相場は8ヶ月ぶりとなる1ドル=105円台まで円安が進みました。加速する円安、その影響は?
  3. ゼロゼロ発泡酒戦争突入! プリン体・糖質ゼロで発泡酒の復権ねらうキリン、アサヒ、サントリーのビール大手3社がきのう、痛風の原因とされるプリン体や、糖質がどちらもゼロの「ゼロゼロ発泡酒」の新製品をそろって発売しました。すでに、サッポロは先行して発売しているため大手4社の販売競争がスタートします。ゼロゼロ発泡酒、勝者は誰の手に??

ニューススクランブル

  1. イスラム国、アメリカ人ジャーナリスト2人目殺害かイスラム過激派組織「イスラム国」が、2人目のアメリカ人ジャーナリストを殺害する模様を写したとされるビデオを公開し、覆面の男は「次はイギリス人を殺害する」と脅迫しています。
  2. ダイハツ軽トラ15年ぶりに全面改良・女性用に?ダイハツ工業はきのう、軽トラックを15年ぶりに全面改良して発売。これまで「積めればいい」という軽トラックの概念を一新し、女性ユーザーの気分を盛り上げるカラフルなボディーカラーになりました。
  3. NATOが即応部隊緊迫するウクライナ情勢を受けて、NATO=北大西洋条約機構は4日からイギリスで開かれる首脳会議で、新たな「即応部隊」を創設する方針です。
  4. 北朝鮮が積極的外交??北朝鮮が積極的外交を進めています。北朝鮮外交を主導しているとされる朝鮮労働党のカン・ソクチュ書記がちかく、ヨーロッパを訪問することが明らかになりました。さらに、リ・スヨン外相も今月、ニューヨークで開かれる国連総会に出席することが確実視されています。

ページトップへ