森本毅郎・スタンバイ!


※こちらは「過去ページ」です。新しい番組ページは「こちら」です。

今日のポッドキャスト

バックナンバー【2014年06月11日(水)】

3/4 金 3/3 木 3/2 水 3/1 火 2/29 月

iTunesに登録

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

森本毅郎

配信終了

朝刊読み比べ

残業代ゼロ、年収1000万円以上。対象職種は?

森田正光

配信終了

日本全国8時です

気になる日本の「大雨」と「W杯・ブラジルの天気」について

森田正光(お天気キャスター)
嶌信彦

配信終了

トーク・ファイル

ブラジルで有名なカリスマ日本人

嶌信彦(ジャーナリスト)

ニュース・ズームアップ

  1. 集団的自衛権、安倍総理側がいろいろ動く。閣議決定案「13日協議を」と踏み込む。集団的自衛権をめぐって、安倍総理が急加速しています。安倍総理は今国会で閣議決定を行うため、自民党の高村副総裁に、公明党との協議をまとめるよう正式に指示。高村氏は公明党側に13日に閣議決定案の与党協議に入るよう提案しました。また、安倍総理はきのうの夜は、公明党の太田国土交通大臣や公明党議員9人と会食し、慎重姿勢を崩さない公明党への環境づくりの気配も見受けられます。行き急ぐ安倍総理、そんなに急いでどうするの?
  2. 安倍総理。法人税を数年以内に20%台に引き下げる方針安倍総理は、現在30%台の法人税を、数年以内に20%台に引き下げる意向を固めました。しかし、減税による税収減の財源については、議論が平行線で、年末まで持ち越される見通しとなりました。とりあえずで進める法人減税って大丈夫なんでしょうか?
  3. 横浜市のマンション、傾く。住民が要請しなければ見過ごされていた深刻な問題。横浜市のマンションで、建物を支える杭が固い地盤に到達していなかったためマンションが傾いた問題で、住民がきのう会見を行い、10年以上も見過ごされてきたことに怒りをあらわにしました。10年間放置され続けた、深刻な施工ミスの実態について。

ニューススクランブル

  1. 舛添さん、五輪会場計画「見直す」2020年の東京オリンピック・パラリンピックについて、東京都の舛添知事は、「会場計画全体について見直すべきだ」と説明しました。
  2. 韓国沈没事故、初公判で船長側が否認韓国の船が沈没した事故で、乗客を救助せずに脱出したとして殺人罪などに問われた船長ら乗組員15人に対する初公判が10日、韓国で行われました。船長は「事故直後、可能な救護措置をとった」として、殺人罪を否認しています。

ページトップへ