森本毅郎・スタンバイ!


※こちらは「過去ページ」です。新しい番組ページは「こちら」です。

今日のポッドキャスト

バックナンバー【2014年02月12日(水)】

3/4 金 3/3 木 3/2 水 3/1 火 2/29 月

iTunesに登録

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

森本毅郎

配信終了

朝刊読み比べ

イエレン議長は何を言ったか?
【日経・朝】

森田正光

配信終了

日本全国8時です

都心を襲った大雪。週末にもまた雪? 週末・祝日に多い、大雪のナゼ?

森田正光(気象予報士)
嶌信彦

配信終了

トーク・ファイル

中国でブランド品が売れなくなった?

嶌信彦(ジャーナリスト)

ニュース・ズームアップ

  1. 注目のイエレン初証言〜市場はどう動く?〜注目された、イエレン議長の初証言。FRBのイエレン議長は、11日、初の議会証言を行い、量的緩和の縮小路線を「引き継ぐ」考えを示しました。しかし、量的緩和の縮小ペースについては、明言を避け、慎重な姿勢にとどめています。
  2. 中国と台湾、分断後、初の閣僚会談。そこからみえてくるものとは・・・分断から65年の時を経て、初の握手です。中国と台湾が、分断後、初めてとなる、閣僚級の会談を行い、当局間で直接対話ができるルートをつくることで合意しました。
  3. ローソンがスーパー参入?? これはもう、コンビニではない?ローソンがスーパーに参入です。首都圏を中心に小型スーパーを展開し、来年度中には100店舗の展開を目指すとしています。

ニューススクランブル

  1. 舛添新知事、きょう初登庁東京都知事選で初当選した、舛添氏がきょう、都庁に初めて登庁します。これに先立ち、舛添氏は「ソチに行く」と意欲を示しています。
  2. ソチ五輪で相次ぐ、とんだ騒動・・・ソチオリンピックで、相次ぎとんだ騒動が発生しています。ロシアのスノーボードの選手が、ヘルメットに自分の携帯番号を書いて滑るほか、選手村では、バスルームのドアを壊したりする選手も出ています。

ページトップへ