森本毅郎・スタンバイ!


※こちらは「過去ページ」です。新しい番組ページは「こちら」です。

今日のポッドキャスト

バックナンバー【2014年01月15日(水)】

3/4 金 3/3 木 3/2 水 3/1 火 2/29 月

iTunesに登録

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

森本毅郎

配信終了

朝刊読み比べ

東京都知事選は、首相の共演!
【朝・毎・産】

森田正光

配信終了

日本全国8時です

東京は雪なの?気になる今日の天気。そしてアジア各国も異常気象。

森田正光(気象予報士)
嶌信彦

配信終了

トーク・ファイル

広がる支援。起業するならイマでしょ!

嶌信彦(ジャーナリスト)

ニュース・ズームアップ

  1. 細川氏、舛添氏が出馬表明、鮮明になってきた都知事選細川元総理はきのう、小泉元総理と会談し、東京都知事選挙に出馬する考えを表明しました。また、舛添・元厚生労働大臣もきのう、正式に出馬を表明しています。都知事選にはこのほか、前の日弁連会長の宇都宮氏、元・航空幕僚長の田母神氏、発明家のドクター・中松氏らが出馬する考えを表明しています。構図が鮮明になってきた、東京都知事選について。
  2. 特定秘密保護法の適正評価メンバー座長に「ナベツネ」ってどうなの?政府はきのう、特定秘密保護法施行にむけ、秘密の指定の基準が妥当かどうかを話し合うメンバー7人を発表。座長には読売新聞グループ会長の渡辺恒雄氏が起用されました。秘密基準のトップにナベツネさん、これは、どう見ればいいのでしょうか。
  3. 安倍総理のアフリカ歴訪 「安倍イニシアチブ」はうまくいくのか?安倍総理はきのう、アフリカ3か国の歴訪を終えました。エチオピアにあるアフリカ連合本部での講演では、経済協力相手としての日本のメリットを強調し、アフリカ訪問をしめくくりました。 安倍総理のトップセールス外交はうまくいったのでしょうか。

ニューススクランブル

  1. 不明の女の子保護。 電話は無人駐在所の電話機を使用今月11日から行方不明になっている相模原市内に住む小学5年生の女の子がきょう未明、神奈川県茅ヶ崎市内の駐在所で保護されました。
  2. タイのデモ、反政府派が総選挙延期案を拒否タイの反政府デモは拡大を続けていて、収集のめどがたちません。インラック政権が提案した総選挙の延期について、反政府デモ側は「延期しても意味はない」と拒否しています。
  3. ボーイング787また蓄電池損傷・・・日本航空は、成田空港で出発準備中だったボーイング787型機のバッテリーが過熱、損傷して、飛行機から煙が出るトラブルが起きたと発表しました。

ページトップへ