森本毅郎・スタンバイ!


※こちらは「過去ページ」です。新しい番組ページは「こちら」です。

今日のポッドキャスト

バックナンバー【2013年12月25日(水)】

3/4 金 3/3 木 3/2 水 3/1 火 2/29 月

iTunesに登録

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

森本毅郎

配信終了

朝刊読み比べ

南スーダンの韓国軍に弾薬無償提供。日本と韓国でくいちがう
【朝・産・毎】

森田正光

配信終了

日本全国8時です

年末年始の大雪警戒情報〜今年最初に予想した天気は?

森田正光(気象予報士)
嶌信彦

配信終了

トーク・ファイル

外国人観光客1000万人達成はヌルイ!めざすは4000万!

嶌信彦(ジャーナリスト)

ニュース・ズームアップ

  1. 国民に「痛み」と「不安」を残した来年度予算案政府はきのう、来年度予算案を閣議決定しました。歳出総額は過去最大の96兆円規模にのぼり、来年4月の消費増税で大幅に増える税収を背景に、防衛費などあらゆる項目を増やしています。国民の増税の痛みをばらまき散らす、来年度予算案について。
  2. 沖縄振興費も大判振る舞い!向こう8年間は毎年3000億円安倍政権の沖縄への「大判振る舞い」が止まりません。安倍総理と沖縄県の仲井真知事がきょう、米軍基地移設について会談するのを前に、政府は、仲井真知事が要望していた沖縄振興予算について、向こう8年間にわたって、毎年3000億円以上とする振興強化策を決めました。カネで揺さぶる安倍政権の沖縄基地問題

ニューススクランブル

  1. 南スーダン問題で揺れる政府南スーダンのPKO=国連平和維持活動について、安倍政権は、自衛隊を撤退させる検討に入りました。現地の情勢が悪化していて、自衛隊のPKO参加条件が満たされなくなる可能性があると判断したため、ということです。
  2. 諫早湾 国に1日1億円を払え!国営諫早湾の干拓事業の開門調査について、国が開門調査の履行期限を守らなかったとして、福岡高裁で勝訴した漁業団体側が、国に1日1億円の支払いを申し立てました。
  3. 「デフレ」表現を削除するも、本当のデフレ脱却は遠い政府はきのう、12月の月例経済報告を発表。「デフレ」の表現を4年2か月ぶりに削除しましたが、デフレ脱却宣言は見送りました。
  4. 猪瀬都知事、都庁を去る東京都の猪瀬知事の辞職が、きのうの臨時都議会で正式に決まり、猪瀬氏は午後2時過ぎ、幹部職員ら60人に見送られて都庁を後にしました。

ページトップへ