森本毅郎・スタンバイ!


※こちらは「過去ページ」です。新しい番組ページは「こちら」です。

今日のポッドキャスト

バックナンバー【2013年12月04日(水)】

3/4 金 3/3 木 3/2 水 3/1 火 2/29 月

iTunesに登録

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

森本毅郎

配信終了

朝刊読み比べ

北朝鮮、ナンバー2失脚のナゼ?

森田正光

配信終了

日本全国8時です

シナリオ崩れるかも?今後の天気を決めるのは週末土曜日!

森田正光(気象予報士)
嶌信彦

配信終了

トーク・ファイル

COP19でがっかり。日本は環境技術でリードせよ!

嶌信彦(ジャーナリスト)

ニュース・ズームアップ

  1. 北朝鮮。ナゾのナンバー2失脚〜背景には利権独占か?北朝鮮のキム・ジョンウン体制の権力構図が、大きく変わるかもしれません。キム・ジョンウン第1書記の後見人で、事実上のナンバー2とされるチャン・ソンテク氏が、失脚した可能性が高いとの情報を、韓国当局が明らかにしました。北朝鮮で何が?ナゾのナンバー2の失脚について。
  2. 日米会談。結局、「演出会談」で終わり、共同声明もなし。安倍総理は、アメリカのバイデン副大統領と会談し、中国の防空識別圏について「力による現状変更は黙認しない」との認識で一致、日米で緊密に連携し、対応する方針を確認しました。日米会談から、対策は見えてきたのでしょうか?
  3. 参院でも大モメの秘密保護法案。参考人質疑では全員懸念表明。特定秘密保護法案について、自民公明両党は、きのうの参議院特別委員会で、きょうの午前中に安倍総理が出席する質疑、そして午後にはさいたま市で地方公聴会を行う決定を強行しました。会期末迫り、攻防激化する秘密保護法案。

ニューススクランブル

  1. 渦中の猪瀬さん。都内で資金パーティー徳洲会グループから5000万円を受け取っていた東京都の猪瀬知事がきのう、新たな資金集めのため、都内で資金パーティーを開催しました。
  2. そして、徳洲会では、元事務総長を逮捕警視庁はきのう、徳洲会・元事務総長の能宗克行容疑者を関連会社から3000万円を着服した業務上横領の疑いで逮捕しました。

ページトップへ