森本毅郎・スタンバイ!


※こちらは「過去ページ」です。新しい番組ページは「こちら」です。

バックナンバー【2009年10月07日(水)】

3/4 金 3/3 木 3/2 水 3/1 火 2/29 月

iTunesに登録

iTunesをお使いの方は、このボタンをクリックして番組を登録することができます。

RSS Podcasting

このアイコンをRSS対応ソフトにドラッグ&ドロップすると、自動で番組をダウンロードできます。

今日のポッドキャスト

森本毅郎

配信終了

朝刊読み比べ

「3Dテレビ?」

嶌信彦

配信終了

ニュース・ズームアップ+α

今こそ成長戦略を

嶌信彦(ジャーナリスト)
森田正光

配信終了

日本全国8時です

台風18号徹底予報

森田正光(気象予報士)

ニュース・ズームアップ

  1. ムダ削減は進むのか?政府対官僚の攻防政府が勧めていた補正予算の見直しについて、仙谷行政刷新担当大臣は、総額2兆5169億円の予算を停止すると、鳩山総理に報告しました。総理は、目標とする3兆円に向け、さらに上積みを図るよう指示しています。
    ニュース・ズームアップ。果たして、民主党は、財源を確保できる?
  2. ムダ削減を進めたい!政府が行政刷新会議メンバー固める税金のムダ遣いを見直す、政府の「行政刷新会議」のメンバーが発表となりました。民間からは、京セラ名誉会長の稲盛和夫氏、キッコーマン会長の茂木友三郎氏など、財界の重鎮が選ばれています。
    ニュース・ズームアップ。このメンバーで、ムダ削減は進む?
  3. CEATEC始まる。不況を乗り越えるヒット商品は出る?国内最大のデジタル家電の展示会「シーテックジャパン」が、千葉の幕張メッセで始まりました。今年の目玉は「3D映像の薄型テレビ」で、家電各社が競っています。
    ニュース・ズームアップ。不況を乗り切るヒット商品は出てくる?

ニューススクランブル

  1. この冬のボーナスが激減!!大手企業のこの冬のボーナスは、平均65万9864円と、前の年よりも13%も減ることが分かりました。
  2. 石原知事発言にリオ激怒!!オリンピック招致に失敗した石原慎太郎都知事の発言について、ブラジル・リオデジャネイロ招致委員会が遺憾の意を表明。IOCに抗議文を送付すると発表しました。
  3. 北朝鮮がまたダダこねてる!北朝鮮の金正日総書記は、中国の温家宝首相と会談し、米朝協議が進展すれば、6カ国協議に復帰する用意があるという意向を表明しました。

ページトップへ