TBS「2013 東レパンパシフィックテニス」

2013年9月27日(金) 準決勝、28日(土) 決勝




ブログ

3時間以上です [ 9月26日(木) ]

今日は、屋根が閉じられた有明コロシアム。
大接戦多い!見応えありますねぇ。

30回目の記念すべき東レパンパシフィックオープン!
ベスト4が出そろいました。
実力者、ベテラン、トップシードが苦労を伴いながら、準決勝までやってきました。結果は、BS-TBSで夜11時30分から観てください!

(写真)
今日の解説は、私の「テニス」の、そして「人生」の師匠であります、松岡修造さんです。修造さんの元気は、無限大です!!

13歳の頃から「修造チャレンジ」でお世話になって、今こうして、解説者と実況アナウンサーという立場でテニス中継をしゃべっている・・・。とても幸せなことだなと思いました!

今日は、ビーナス・ウィリアムスとウージニー・ブシャール準々決勝を実況しました。素晴らしい試合!強いビーナスが帰ってきました!そして、世界が今大注目する19歳「シャラポワ2世」ブシャールの潜在能力が開花しました!
3時間を超える大接戦の結末は・・・!!!

(写真)
今日は、スペシャルゲストが、有明コロシアムにやってきました。

マルティナ・ヒンギスさんです!

この東レPPOも優勝しているヒンギス!
イベントに出席しました。人気がすご〜い。
ビーナスとブシャールの試合もヒンギスは、観戦していました11時半からの放送でも、写っているはずなので探してみてくださいね!

(写真)
今日は、TBS・テニス応援キャラクター・テニブーを元世界1位キャロライン・ウォズニアッキにも持ってもらいました〜。ヒンギスさんだけじゃない・・・テニブー感無量です。

明日は、いよいよ準決勝!

BS-TBS 今夜11時半からお楽しみに!
ツイッター → @PPOtennis_staff
フェイスブック → 「TBS 東レテニス」

プロフィール

(写真)

TBSアナウンサー 石井大裕 (いしい ともひろ)
生年月日:1985年6月5日
身長:185cm/体重:73kg
血液型:A型   出身:東京都
プレースタイル :オールラウンド(右利き/両手打ちバックハンド)


ジュニア時代、世界スーパージュニアベスト4、全日本ジュニア室内選手権準優勝などの成績を持つ、テニス歴20年の元テニスプレーヤー。尊敬する人は松岡修造さん。
2010年よりTBSアナウンサーとして奮闘中!大会終了までパンパシの魅力を伝えます!

ページトップ↑