TBS「2013 東レパンパシフィックテニス」

2013年9月27日(金) 準決勝、28日(土) 決勝




ブログ

日本勢3人、二回戦へ! [ 9月23日(月) ]

(写真)
森田選手、土居選手、クルム伊達選手!快進撃です!

森田選手、腰の痛みに苦しんで、棄権も考えていたそうです。でも、日本で応援してくれる皆さんの前でどうしてもやりたかったと話してくれました。
相手も、今世界からその能力に注目が集まるロブソン!最後まで集中力切らさずに、勝ちきりました!

そして、土居選手も大接戦をものにしました!センターコートで、皆さんにぜひみていただきたかった試合です。ファイナルセット、勝負所で、自分から勝利をつかみにいきました。見事でした。

(写真)
クルム伊達選手の、相手がかなり不安定な状態になっても、トレーナーを呼んでも、乱されることなく淡々と自分のプレーを貫く姿、感動いたしました。写真は、試合後の記者会見の様子です。

日本勢、3人が二回戦へ進みました!
注目の尾崎選手は、敗れたものの、今後につながる本戦出場でした!次に向けての課題も見つかったと気持ちを切り替えていました!

(写真)
さぁ、今日の裏話…今年から出来た、フィットネスルームについて!
大会会場、有明コロシアム。プレーヤーズラウンジの隣の部屋に、小さなトレーニングルームができました。

アザレンカ、ウィリアムズ姉、みんな、試合前、試合後に調整のために使っています。ストレッチをする人も見かけます。

トップの選手のほとんどが、フィットネスコーチを連れて、大会にきています。
それだけ、強い体をつくることに、重きを置いているんですね。

コーチは、いないけど、フィットネスコーチはいる。という、選手も多いです。

女子テニスは、「フィジカルの戦いになった」といっても過言ではないでしょう!

いくらタフな試合をしても、次の日に、回復している体を選手たちは作っています。
明日の日本勢の活躍にも期待です。

(写真)
今日のBS-TBS夜11時から東レパンパシフィックオープンテニス放送します。クルム伊達選手の試合です!

みなさん観てください!
写真左は、解説の坂井利彰さんです。
ツイッター → @PPOtennis_staff
フェイスブック → 「TBS 東レテニス」

プロフィール

(写真)

TBSアナウンサー 石井大裕 (いしい ともひろ)
生年月日:1985年6月5日
身長:185cm/体重:73kg
血液型:A型   出身:東京都
プレースタイル :オールラウンド(右利き/両手打ちバックハンド)


ジュニア時代、世界スーパージュニアベスト4、全日本ジュニア室内選手権準優勝などの成績を持つ、テニス歴20年の元テニスプレーヤー。尊敬する人は松岡修造さん。
2010年よりTBSアナウンサーとして奮闘中!大会終了までパンパシの魅力を伝えます!

ページトップ↑