TBS「2013 東レパンパシフィックテニス」

2013年9月27日(金) 準決勝、28日(土) 決勝




ブログ

波乱2013! [ 9月24日(火) ]

(写真)
大会3日目!
今日は、2回戦!アザレンカも、クルム伊達選手もクビトバも、森田選手も、土居選手も、エラニも。みんな試合がありました。
大忙しの日程!ダブルスのウインブルドンベスト4青山修子選手も、出場しました。

今日も試合の様子は、BS-TBS夜11時から放送予定です。
今日の解説は辻野隆三さん。辻野さんには、私はジュニアの時テニスを習ったこともあり、一緒に中継をやらしていただくのが不思議な感覚です。
お写真の方です。

(写真)
さて、
今日は、コートサイドリポーターをしました。

実況席で試合を観るのは、縦の位置(TV画面と同じ位置)からですが、リポーター席は、ちょうど、選手のコーチたちが座っているあたり。横位置です。
全く、違う角度から試合が観られます。


コーチたちが、何を考えながら試合を観ているのかもよくわかりますし、選手の細かい動きを肌で感じることが出来ます。

選手の喜怒哀楽が伝わる場所で、緊張感もあります。
リポートは、小声で。

去年は、普段の声でリポートして、審判に注意されました。
気をつけなければいけません。

それくらい、ゲームに近い位置にいますから、今日のクルム伊達公子選手の試合も、一緒に戦っている様な思いでした!

(写真)
3回戦に進む選手も出そろいました。
写真は、アザレンカに勝ち、最後に3回戦進出を決めたビーナス・ウィリアムズです!
明日に向けて、私もこれから準備です!

BS-TBS 夜11時からお楽しみに!
ツイッター → @PPOtennis_staff

フェイスブック → 「TBS 東レテニス」

プロフィール

(写真)

TBSアナウンサー 石井大裕 (いしい ともひろ)
生年月日:1985年6月5日
身長:185cm/体重:73kg
血液型:A型   出身:東京都
プレースタイル :オールラウンド(右利き/両手打ちバックハンド)


ジュニア時代、世界スーパージュニアベスト4、全日本ジュニア室内選手権準優勝などの成績を持つ、テニス歴20年の元テニスプレーヤー。尊敬する人は松岡修造さん。
2010年よりTBSアナウンサーとして奮闘中!大会終了までパンパシの魅力を伝えます!

ページトップ↑