TBS「2013 東レパンパシフィックテニス」

2013年9月27日(金) 準決勝、28日(土) 決勝




ブログ

スター選手誕生の予感! [ 9月18日(水) ]

デビスカップ勝ちました!よかったです。
勝利の喜びを胸に、東レパンパシフィックオープンが始まります!
いい気分ですね!うれしいですね!

いよいよ!

明日、明後日で東レPPOの予選が行われます。
そしてメインドローは、9月22日(日)からです!

今年は、記念すべき30回大会!僕が、生まれたときからやっているこの大会。
物心ついたころから観ていた大会で、自分も実況すると思うと、不思議な感覚です。
とりあえず、気合入れてやりますので、22日から皆さん、ぜひ観てください。

そして、このブログも入社前からやらせてもらっているので、5年目ですね!
どんなドラマが生まれるか、そして、どんな裏側があるか、書いていきますのでお楽しみに。

まず僕が皆様にお伝えしたいこと・・・
それは・・・

「今大会、新たなスター選手が誕生する!」

ということです。

日本人、あるいは今回来日する世界のトップ選手たち、だれしも栄冠をつかむ可能性があります。

そこでぜひ注目していただきたい選手をご紹介します!
現在世界ランキング13位アメリカの
Sloane Stephens(スローン・スティーブンス)選手!
お父さんが元NFL選手(アメリカンフットボール)、お母さんが元競泳選手
というアスリートの家庭で育った選手です。
9歳からテニスを始め、
ジュニア時代(2010年)には
ダブルスで全仏オープン、ウィンブルドン選手権、全米オープンの優勝。
強力なフォアハンドを武器に、どんなところからでも攻撃的なプレーをみせてくれます。非常に観ていて楽しい選手です。
2013年に全豪オープンでベスト4に進出。その才能を一気に開花させました。
今年、世界でもっともブレークした選手ではないでしょうか?
明るい性格で、いつも笑顔でファンに接しているのが印象的です。
まだツアー優勝はありません。
この東レPPOをきっかけに、一気にトップ10、トップ5に駆け上るかもしれません。
今回最も注目しています。

皆様も、ぜひ、世界から集まった選手たちの中から、スーパースター候補を探してみてください。今大会がきっかけで大ブレークするかもしれません!
明日からの予選にもいるかもしれません。
お楽しみに!
このブログは、毎日更新しますので読んでくださいね〜。

ちなみに、今年もツイッター&フェイスブックで「裏情報」つぶやきます・・・。
ツイッター → @PPOtennis_staff
フェイスブック → 「TBS 東レテニス」

TBSアナウンサー
石井大裕

プロフィール

(写真)

TBSアナウンサー 石井大裕 (いしい ともひろ)
生年月日:1985年6月5日
身長:185cm/体重:73kg
血液型:A型   出身:東京都
プレースタイル :オールラウンド(右利き/両手打ちバックハンド)


ジュニア時代、世界スーパージュニアベスト4、全日本ジュニア室内選手権準優勝などの成績を持つ、テニス歴20年の元テニスプレーヤー。尊敬する人は松岡修造さん。
2010年よりTBSアナウンサーとして奮闘中!大会終了までパンパシの魅力を伝えます!

ページトップ↑