バナー広告

暮らしのレシピ

毎週土曜日 あさ9時25分


6月のレシピ


つるボナーラ

子供の頃からカルボナーラが大好きだったというつるのさん。
今でも無性に食べたい時が…。そんな時でもすぐに作れるレシピを考案したそうです。
今週の番組カットの画像 今週の番組カットの画像

★ すぐ食べたい!

カルボナーラは食べたい!と思っても、生クリームなんて常に冷蔵庫に入っているわけでもないし…。
どうにか家にある食材で作れないだろうか? そんな気持ちで試行錯誤を重ね、完成したのが「つるボナーラ」!
ポイントは味噌を生クリームの代わりに使うのだとか。
そのお味に、はまじもビックリ!
家でもママが作るカルボナーラより、パパが作るつるボナーラの方が人気が高いそうです。

★ 大好き!を仕事に

つるのさんが小学校2年生の時に、隣の席だった女の子が子役として活躍していて時々仕事で学校を休むこともあったのだとか。
それがとっても格好良く思えた!
目立ちたがり屋だったつるの少年は、その時から芸能界に憧れを抱き続け、いつか自分も!と思っていたそうです。
そして、その夢を見事叶えたつるのさん。 お子様たちにも自分の好きなことを見つけて、その好きなことを仕事にしてほしいと思っているのだとか。親としては得意な事、夢中になっていることは何だろう? もし見つかったら、それを心の底から応援して伸ばしてあげたい。そんな気持ちでお子様たちを見つめているそうです。


Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.