バナー広告

暮らしのレシピ

毎週土曜日 あさ9時25分


6月のレシピ


大好きな土地の魅力を発信! 湘南ミュージック

藤沢市の観光大使も務めるつるのさん。
地元湘南で新たな活動を始めたそうです!
今週の番組カットの画像 今週の番組カットの画像

★ 市をアピール

実際に住んでいるからこそ、藤沢市の魅力をアピールできる方法があるはず!
そんな思いからバンドを結成したというつるのさん。
名前は「つるの剛士&SeaCandles」、地元密着にこだわり活動しているそうです。
歌詞も湘南にこだわってつるのさんが書いているそうですが、ミニアルバム「Seasons〜E.NO.SHI.MA〜」の収録曲の中には、こんな裏話も…。
「どうしても歌詞が浮かばなくて、七里ヶ浜辺りをボーっと散歩していたんです。そうしたら、一組のカップルが…。その二人を見ながら頭の中で勝手に物語を妄想して、一曲作っちゃいました!」

★ 湘南愛

畑で野菜作り、海では釣りをしたりサーフィンを楽しんだり。
風や潮の匂い、光が毎日自分の五感を刺激してくれる。
自分が住んでいる場所を改めて「いいところに住んでいるなぁ」なんて、思うことはあまりないと思っていたけれど…。
湘南は本当に最高! 心の底から住んでよかった!と思える場所。
これからも「行ってみたい!」「住んでみたい!」そう言ってもらえるように、様々な形で藤沢市をアピールしていきたい! そう思っているそうです。


Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.