バナー広告

暮らしのレシピ

毎週土曜日 あさ9時25分


9月のレシピ


9月のはまじのお土産

はまじのお土産の画像 はまじのお土産の画像

★ 白トリュフ ソルト

今回は明治屋でみつけた「白トリュフ ソルト」にしました。
各国のシェフたちから厚い信頼を得ているタルテュフランゲ社のものです。
肉料理や魚料理、パスタ、野菜サラダなどあらゆる料理に使えます。

前に深澤里奈さんのご宅におじゃました時に「蒸しラタトゥイユ」を
作っていただいたでしょ?
その時にトリュフ ソルトを里奈さんに教えていただいて、ずっと欲しかったの。
あちこちで探していたけど、なかなか見つからなくて…。

それでこの前イタリアのロケに行った時、ちょっといいレストランに入ったら
偶然シェフが出してくれて、『あっ本当にこれはおいしい』と思ったのね。

中田さんは、イタリアに住んでいたし、
野菜をシンプルにおいしく食べるのが好きだって聞いたから
もう、まさにぴったりのお土産!と思って、今回これを選んでみました。

ごちゃごちゃと手間のかかったソースとか調理しなくても
簡単に茹でたり蒸したりしてこれを使えば
それだけで極上のおかずになるから忙しい中田さんにはぴったりだと思いました。

私は まだ食べたことがないけれど、
白トリュフの他に、黒トリュフのソルトもあるそうです。
まずは使い勝手の良い白トリュフを試してみて、そのうち黒トリュフを。
いつか私も黒トリュフソルトを食べたい! (ahahahaha (笑))

明治屋 広尾ストアー

〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-6-6 広尾プラザ1F
電話03-3444-6221
営業時間 10:00〜21:00
年中無休(1月1日〜3日は定休日 他臨時休業日3日あり)

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.