バナー広告

暮らしのレシピ

毎週土曜日 あさ9時25分


8月のレシピ


愛情いっぱい! 無農薬野菜でお料理

結婚会見の席で、ご主人である石井一久投手に「妻の得意料理は生野菜」。と言われてしまった木佐さんですが、実はお料理大好き! 今週は、家族の愛情がたっぷりと詰まったスープのレシピを教えていただきました。
今週の番組カットの画像 今週の番組カットの画像

★ 無農薬野菜

木佐さんが作るスープに欠かせない材料、それはご主人の実家から定期的に送られてくる無農薬野菜。安全で生命力あふれる野菜は、余す所なく使えて栄養満点! 皮ごとざっくりと切った具沢山スープはお腹も心も満たしてくれるそうです。

★ アスリートを支えるさりげない工夫

遠征中はどうしてもお肉中心の食生活になりがちなご主人。なので、自宅ではなるべく野菜中心のメニューをテーブルに並べるそうです。と言っても野菜だけでは物足りないので、どうしてもお肉やお魚などのメイン料理は欠かせません。そこで木佐さんが工夫しているのが料理を出す順番。最初にメインを出してしまうとついつい食べ過ぎてしまうので、まずはカロリーコントロールのためにもたっぷりの野菜をテーブルへ。ある程度野菜でお腹が満たされた頃にメインを出せば食べすぎ防止になるそうです。


Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.