バナー広告

暮らしのレシピ

毎週土曜日 あさ9時25分


8月のレシピ


キラキラ元気でいるために

今週は、学生時代からよく訪れているという場所へ木佐さんと一緒にお散歩。様々な経験を経て、今思うハッピーの秘訣を教えていただきました。
今週の番組カットの画像 今週の番組カットの画像

★ 学生時代の憧れが職業に!

木佐さんが学生の時に憧れていたのは、アメリカ留学時代にテレビで見ていたニュース番組のアンカーウーマン。「飽きっぽい自分がいつも輝いていられる職業ってなんだろう?」
「毎日違うこと、新しい事に出会える職業ってなんだろう?」そう思ったときに、これしかない!と思い、アナウンサーへの道を選んだそうです。

★ いつも輝いていられる秘訣

夢を叶え、全てを捧げて突き進んだアナウンサー時代。その後結婚し、子供を授かったことで、考え方が徐々に変わってきたそうです。「どうせ生きるなら、やっぱり大好きな自分でいたい。それには何を置いても、まず自分の心が元気でいなければ! ギスギスピリピリしているより、いつもニコニコしている奥さんやお母さんは、家族みんなを元気にする。だから、完璧に拘らず、がんばり過ぎないように自然体でいる事。何事も無理をせず楽しむこと。それが家族みんなにとってプラスに、ハッピーに繋がる! 」


Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.