バックナンバー:バース・デイ

BACK NUMBER #395 2013.10.12 O.A.

バックナンバー
元小結・高見盛 その断髪式に独占密着
現役を引退した力士が、マゲを切る儀式、「断髪式」
力士にとってマゲを切るということは、相撲に明け暮れてきた自分の半生に、別れを告げること。
そして今月、その儀式を執り行った男がいる。元小結・高見盛 37歳。
彼もまた、14年の現役生活に、終止符を打った。
相撲との出会いによって、人生を大きく変えた高見盛。その最後の瞬間に、どうしても伝えたい事があった・・・
高見盛は、ファンから愛される力士だった。
ユーモラスなキャラクターも相まって、子ども達からも親しまれる存在だった。
しかしその人気の裏で、高見盛の相撲人生はケガとの戦いだった。思うように体が動かず、感情を露わにすることも…
それでも、彼は最後まで、満身創痍で相撲に取り組んだ。
そしてこの日、高見盛は、とうとう引退の日を迎える。
22歳で入門してから、14年の月日が経っていた。
断髪式当日。
14年分の思いをこめた高見盛の引退相撲に、1万人のファンが沸いた。
そして、最後の断髪式。客席では、両親が見守っていた。
通常、入ることの許されない舞台裏を取材することが許された。
高見盛、力士人生最後の一日に、独占密着・・・
[BACKNUMBER]
banner_AD
Loading…

SNS

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.