バックナンバー:バース・デイ

BACK NUMBER #384 2013.7.13 O.A.

バックナンバー
真道ゴー ボクシング世界王者を目指す壮絶の人生
和歌山県和歌山市にあるボクシングジムに所属する1人のボクサー。
リングネームは“真道ゴー”。
華麗なステップと鍛え抜かれた体から繰り出される鋭いパンチを持つこのボクサーには心に大きな葛藤があった…。
このボクサーの本名は『橋本めぐみ』。
部屋を見せてもらうと、洋服を始め全てのものが男性物。
体は女性でありながら、心は男性ということに10年以上悩み続ける彼女はこれまでどんな人生を送ってきたのか?
1987年、3人兄妹の末っ子として生まれ、幼少期はママゴトなど女の子が好む遊びに興味を示さず、男の子とばかり遊んでいた。
最初に違和感を感じたのは、中学の時。
制服のスカートを履くことが嫌になり、高校になってもその思いは変わらなかった。
そんな思いを押さえつけるかのように熱中したバスケットボールで大学時代、彼女の異変に気付いたチームメイトからイジメを受けてしまう。
自分を見失った彼女は大学にも行かなくなり、自暴自棄になってしまった。
そんな時に通りかかった地元のボクシングジムで練習するジム生を見た彼女の中で男の心が一気にわき上がった。
すぐにボクシングを始め、彼女はみるみるボクシングにのめりこんでいった。
ボクシングを始めて数か月で受けたプロテストで一発合格。
リングネームは信じた道を真っ直ぐ歩きたいとの思いから『真道ゴー』に。
プロになり怒涛の快進撃で連勝街道を走り今年5月世界戦の切符を手に入れた。
5月19日に行われたWBCフライ級タイトルマッチ。
チャンピオンのレナタ・セベレディと激闘の末、真道ゴーは判定勝ちをおさめ、見事チャンピオンベルトを掴み取った。
[BACKNUMBER]
banner_AD
Loading…

SNS

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.