バックナンバー:バース・デイ

BACK NUMBER #370 2013.3.30 O.A.

バックナンバー
30歳異色の転身を目指す女の戦い
オートレース選手・養成所。
彼らは、厳しい訓練を積む事で、自らの夢を叶えようとしていた。
今、この養成所では、20人の訓練生がプロレーサーを目指し、壮絶な日々を送っている。
訓練生の中には女性の姿もあった・・・
わずかな気の緩みさえ許されない、過酷な訓練の舞台裏に密着した。
8台のバイクが、時速150キロものスピードで着順を競い合う、公営競技の一つ、オートレース。
全国に6カ所あるレース場で、455人のレーサー達が、日々、熱い戦いを繰り広げている。
そんなオートレースの世界で、史上初の快挙が起こった。
3月18日、川口で行われた優勝戦。
オートレース史上初の、女性レーサーの優勝。
彼女に続くレーサーを目指し、過酷な訓練を受けている一人の女性がいる。藤本梨恵、29歳。
彼らは9ヶ月という限られた期間で、プロレーサーへの道を歩まなくてはならない。
命の危険さえ覚悟しなければならない職業のため、訓練はとても過酷だ。
女性である藤本に対しても容赦はない。
かつてプロボクサーとして東洋太平洋王者にまでなった藤本梨恵。
彼女は、29歳にしてオートレースの世界に飛び込みました。
死の危険さえ伴う過酷な職業を、なぜ藤本は第二の人生に選んだのか。
プロのオートレーサーへ・・・
走行練習開始から3週間。養成所での訓練は、残り3ヶ月。藤本の戦いは、ここから正念場を迎える!
[BACKNUMBER]
banner_AD
Loading…

SNS

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.