バックナンバー:バース・デイ

BACK NUMBER #315 2011.12.24 O.A.

バックナンバー
突然、人生の岐路に立たされた男と、その家族の再起を懸けた戦いに密着。
野球人生の瀬戸際に立たされた男たちが、神戸に集まってきた。
12球団合同トライアウト。
トライアウトには、一軍での実績豊富な選手も数多く参加。
スタンドからは各球団スカウト、さらに監督たちも、厳しい視線を送る。
クビになった男たちにとって、自分の力をアピールする最後のチャンス。
現役続行をかけたサバイバル。
今シーズン、日本一に輝いたソフトバンクは16人を解雇。
かつてロッテの中継ぎエースとして活躍した藤田宗一は
ロッテ、巨人に続き、今年で3度目の戦力外通告。
豪快なバッティングと試合後のマイクパフォーマンスで、
西武の看板選手となった、GG佐藤、33歳。
球界屈指の天才と言われ、イチローばりの振り子打法で1年目からヒットを量産した、坪井智哉37歳。
そして、プロ20年目の大ベテラン、
下柳剛、43歳。
球界の第一線で活躍した彼らにも、今年非常な宣告が突きつけられた。

2011年、今年もリストラの嵐が吹き荒れたプロ野球界。
野球を続けたい、諦めきれない男たちとその家族の戦いが始まった。
[BACKNUMBER]
banner_AD
Loading…

SNS

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2018, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.