バックナンバー:バース・デイ

BACK NUMBER #308 2011.11.5 O.A.

バックナンバー
日本の女子バスケット界に救世主が現れた。驚異の身体能力を持つ100年に一人の逸材。
渡嘉敷来夢、20歳。身長ななんと192センチ。
だが渡嘉敷が、「100年にひとりの逸材」と称される本当の理由は、
その身体能力にある。
最高到達点はなんと325センチ。
優れた身体能力が、もうひとつある。
それは…スピード。
縦28mのコートの端からゴールを決めるまで…わずか5秒。
渡嘉敷は、バスケットやるために産まれてきたと言っても過言ではない・・・
渡嘉敷は、実業団の名門、JXサンフラワーズに入団。
新人王、さらには、リーグMVPを獲得。
今年8月。
渡嘉敷は、ロンドンオリンピック、アジア予選を戦う、日本代表のキーマンとして、
コートに立っていた。
だが、準決勝。渡嘉敷にとって人生最大の試練が訪れた。
「1対1」が、通用しなかった・・・
バスケット人生最大の屈辱だった。 
渡嘉敷は、自信を失っていた。
そんな渡嘉敷を見せたいものがあるとともに代表でも戦った
チームの先輩・大神が彼女を連れ出した。
映し出されたのは、昨シーズンの試合映像。
そこには、ひたむきにゴールへ向かう渡嘉敷の姿があった。
少しでも前向きになって欲しいと、大神は、このビデオを見せた。
そして迎えたシーズン開幕戦、渡嘉敷の見せたプレーとは!?
[BACKNUMBER]
banner_AD
Loading…

SNS

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.