バックナンバー:バース・デイ

BACK NUMBER #274 2011.2.12 O.A.

バックナンバー
日本を代表するショコラティエ、三枝俊介の新たな挑戦
新丸ビル1階の手作りチョコレート専門店、パレ・ド・オール。この店のオーナー、三枝俊介は全国に10店舗展開している人気ショコラティエだ。
三枝の作るチョコレートには新作を待ちわびるファンがいるほど。三枝のこだわりはお店で販売するチョコレートはすべて手作りで、様々な味を出すために使っている食材はすべて天然のものだ。
そして世界中のショコラティエが最も忙しい季節がまさに今。14日のバレンタインデーだ。各地のデパートなどで行われるチョコレートの催事に出展するため三枝が考えた新作チョコレートのテーマは、和の食材。「ジャポネスク」と名づけられたチョコレートに使う食材は、抹茶、和栗、温習ミカン、生姜、ゆず、日本酒の6種類。アイディアは興味深いものだったが、三枝が最後まで納得できなかったのが日本酒入りのチョコレートだった。どうしてもカカオの香りが勝ってしまい、日本酒本来の香りが消えてしまうのだ。新作納品の締め切りが迫ったある日、三枝にひとつのアイディアが浮かぶ。早速試してみる三枝。彼の新作チョコレートは思い通りに出来上がったのか?
[BACKNUMBER]
banner_AD
Loading…

SNS

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2018, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.