バックナンバー:バース・デイ

BACK NUMBER #272 2011.1.29 O.A.

バックナンバー
ラーメン「胡心房」 カリスマ女店主に密着!
東京都町田市にある、一風変わった人気ラーメン店「胡心房」。この店は、ラーメン屋には珍しく女性客から圧倒的な支持を得ており、時には店内の全ての席が女性だけで埋まることもあるほどだ。中でも、絶大な人気を誇るのが女性限定のヘルシーセット。麺の半分はこんにゃく麺を使うなど、カロリーを通常のラーメンの半分以下におさえている。
女性にこれほど愛される店を作ったのは、女店主の野津理恵、38歳。彼女がこの店を作ったのには、ある思いがあった。それは“ラーメンは食べたいけどカロリーが高い”“ラーメン屋さんに一人で入りにくい”そんな一般のイメージを覆したいというもの。そのため、彼女が作り上げたのが特殊な方法でスープ全体の油の量を調整するヘルシースープ。とんこつなのにヘルシーなスープは、女性客の心を鷲掴みにしている。
さらに、もう一つ女性客が多い理由がある。なんと店の従業員が全て女性なのだ。店では女性目線の細やかなサービスが提供されている。自らが理想とする安定したサービスを実現するため、野津は学生アルバイトにも徹底した教育を行っている。
今では1日300食近くを売り上げることもある人気店を育てあげた野津。彼女には今、長年かけて取り組んでいることがあった。それは、従来の常識を破る新作メニューの開発。近年大きな広がりを見せているつけ麺ブームの中、野津が作り上げた「胡心房」ならではの理想のつけ麺とは・・?
[BACKNUMBER]
banner_AD
Loading…

SNS

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.