バックナンバー:バース・デイ

BACK NUMBER #260 2010.10.30 O.A.

バックナンバー
福岡ソフトバンク松中が妻子と一緒に戦う
山クライマックス舞台裏に完全密着!
こんな劇的な勝ち上がり方があるだろうか?クライマックスシリーズ、ファイナルステージ。千葉ロッテは1勝3敗の瀬戸際から怒涛の3連勝。レギュラーシーズン3位チームで初となる、日本シリーズ進出を果たした。そんな彼らを誰よりも悔しい思いで見つめる男がいた。福岡ソフトバンクホークスの主砲、松中信彦、36歳。かつて三冠王に輝いた男に、試練の日々が訪れていた。

松中は今年、調整遅れから13年ぶりの開幕二軍スタート。一軍に上がっても成績が振るわず、二度の登録抹消を経験した。しかし、妻と2人の息子たちは松中の復活を信じ、ともに戦っていた。そんな家族の応援に応えるように、9月18日、不振に苦しみ続けた松中が勝負強さを見せつけた。西武のマジック4が点灯し、ほぼ逆転優勝は不可能と思われる中、松中が土壇場でチームを救う。その後、勢いづいたホークスは首位西武に奇跡の3連勝。松中の活躍なしでは、このミラクルは起こりえなかった。

悲願のリーグ優勝を達成し、7年ぶりの日本シリーズ進出へ・・・いよいよ運命のクライマックスシリーズ初戦を迎えた。だが、松中には自らが出場した4度のポストシーズンで全く成績が残せず、大ブレーキになってしまったという苦い経験があった。3試合を終えてホークスが千葉ロッテに王手をかける中、松中は打撃不振に陥っていた。そんな松中が、スランプ脱出のために行った極秘練習とは・・・?クライマックスシリーズ、激闘の舞台裏に密着した。
[BACKNUMBER]
banner_AD
Loading…

SNS

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.