バックナンバー:バース・デイ

BACK NUMBER #243 2010.6.26 O.A.

バックナンバー
FIFA ワールドカップ 緊急特集!
岡田JAPAN・決勝トーナメント進出の真実
6月25日早朝、日本列島を歓喜の渦が覆い尽くした。1勝1敗で迎えた予選リーグ最終戦で、見事デンマークを下した日本代表・岡田ジャパン。大会前の数々の批判を覆し、2002年日韓ワールドカップ以来8年ぶりの決勝トーナメント進出を決めた。対戦相手がすべて格上だったにも関わらず、日本は何故予選リーグを突破できたのか?その真相は、大会関係者が撮影した極秘映像に隠されていた。予選リーグ初戦のカメルーン戦。この日、岡田監督は試合前に選手たちにあるものを見せて送り出していたのだ…!

そして今大会の予選リーグは、世界ランキングの上位チームが格下チームに次々と敗れるなど、どの試合も全く目の話せない展開となった。前代未聞の内紛が勃発し、リーグ最下位で姿を消したフランス代表。そして世界ランク8位のイングランド代表も苦戦をしいられ、エースのウェイン・ルーニーがテレビカメラに向かって悪態をつき、謝罪コメントを発表するなど、史上稀に見る波乱の大会となった。一体、世界の強豪国チームに何が起こっていたのか?!
[BACKNUMBER]
banner_AD
Loading…

SNS

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.