バックナンバー:バース・デイ

BACK NUMBER #SP 2009.7.27 O.A.

バックナンバー
放送200回突破記念 1時間スペシャル! 王貞治 vs 東山紀之 対談
2009年6月7日。この日、都内のスタジオには、珍しく緊張する東山の姿があった。それは、彼が世界で一番憧れている人物「王さん」に会うことになっていたからだ。

1976年7月23日に、王さんが川崎球場で放った700号ホームラン。小学生4年生だった東山少年は、この光景を球場で見ていた。
そしてこの時、思ったのだ?夢はきっと実現できるものなんだ、と。

それ以降、東山にとって王さんの活躍はとにかく嬉しかった。数々作り上げる記録は自分の大きな励みとなった。監督になってからも、ずっと応援していた。そんな王さんと対談が実現したのだ。
まさに夢のような一日…現役時代の「世界の王」を振り返りながら、東山は王さんに聞きたかったことをひとつひとつ問いかけていった。

監督時代の苦悩と栄光、指導者としてのあるべき姿…。
WBCの舞台裏、そしてイチローの知られざる素顔。
王さんから見た、先輩・長嶋茂雄の存在…。

そして、24年前のドラフト会議で、なぜ清原ではなく桑田を指名したのか?
あの日の事件の真相を、初めてテレビで語ってくれた
[BACKNUMBER]
banner_AD
Loading…

SNS

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.