バックナンバー:バース・デイ

BACK NUMBER #202 2009.7.13 O.A.

バックナンバー
元メジャーリーガー 伊良部秀輝
現役復帰に完全密着
あの伝説の男が帰ってきた。かつて、清原と158キロの剛速球で名勝負をし、悪童と呼ばれながらも、ニューヨークヤンキースで活躍した伊良部秀輝、40歳。2005年にひっそりと球界を去った伊良部は、今年4月末に米独立リーグのロングビーチ・アーマダと契約。現役復帰を果たした。5月から8月のシーズン中、月給はわずか1500ドル。かつて、ヤンキース時代は6万人の観客を沸かせた男が、一体なぜ独立リーグで投げようとしているのか?

野球界を離れて2年半が経った2007年の8月、伊良部はうどんレストランのオーナーとして、ロサンゼルスで第2の人生を送っていた。当時の伊良部は、まさに人生を謳歌する戦いを終えた戦士。普通の人が当たり前に経験することを、伊良部は知らなかった。バイクに乗り、海辺を散歩した。野球によって失われた時間を取り戻そうと、必死だったのだ。

しかし、この時点で伊良部は野球を完全にあきらめていたわけではなかった。2年前の取材時、伊良部がキャッチボールをした時に見せた表情…それは、いつか彼が野球へ戻ってくることを予感させるものだった。そして、その予感は的中。今年4月、伊良部が米独立リーグと契約したことが報じられた。野球の頂点まで上り詰めた男が再スタートするには、あまりに小さな野球場…しかし伊良部は喜びを隠せなかった。

初登板までの1ヶ月、伊良部は必死でレーニングに励んだ。伊良部の見つめる先には、メジャーへの再復帰という大きな目標があったのだ。伊良部秀樹、40歳。第2の野球人生の始まり…その戦いは、次週放送!
[BACKNUMBER]
banner_AD
Loading…

SNS

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.