バックナンバー:バース・デイ

BACK NUMBER #181 2009.1.22 O.A.

バックナンバー
戦力外通告 元オリックス・バファローズ 平下晃司 妻・そして2人の愛娘のために・・・
男は、職を失った・・・30歳で直面した非情なクビ宣告。働き盛りの男が、突如地獄に突き落とされた。

オリックス・バファローズ、平下晃司、30歳。95年、宮崎・日南学園から近鉄に入団した平下は、勝負強いバッティングで、5年目で1軍に定着。その後、阪神へ移籍し、野村監督の下、赤星、藤本らとともに、俊足7人衆、F1セブンの一人として活躍した。
しかしその後、千葉ロッテ、オリックスと渡り歩いたものの、思うような成績が残せず、昨年プロ13年目にして、戦力外通告を言い渡された。

平下は、プロ入り3年目、20歳の時に結婚。5つ年上の妻・弘美さんと9歳と6歳の2人の娘、4人で暮らしている。平下は10年もの間、この家族を己の腕一本で守り続けてきた。だが、戦力外通告を受けた今、家族を守れる保障は、どこにもない。下の娘はまだ小学生になったばかり。先の見えない現状に平下の不安が募る。

育ち盛りの娘がいる家族を抱え、無職でいるわけにはいかない。
愛する家族のために・・・
野球を諦めきれない平下は、現役続行を懸け、最後の戦場・12球団合同トライアウトへ向かった。そこで、男を待っていたものとは?
[BACKNUMBER]
banner_AD
Loading…

SNS

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.