あさプラ

2015年11月23日女子旅スピンオフ!石井アナが行く、台湾。台北男子旅!!

毎週金曜日にお届けしている女子旅企画。
放送中の石井アナウンサーの一言をきかっけに台湾での男子旅を特集。
石井アナが、第二の故郷台湾の魅力に迫ります!!

(写真)

(写真)

◯國父記念館
(所在地)台北市仁愛路1段505号
台湾の人気観光スポットの一つ、もともとホテルだった施設を
中国の政治家孫文の業績を称える為に建てられる。
地元の人たちにとっての憩いの場で朝の6時から太極拳などを行っている。
石井アナも体験!?

◯四海豆漿大王
(所在地)台北市中山區錦州街440号
地元台湾の人たちに愛される朝食処。米乳、台湾風おにぎりなど、台湾の朝ごはんを紹介。

◯創意文化園区 華山1914
(所在地)台北市11徳路1段1号
かつての酒工場を再利用したエリア。建物なども再利用されており、
当時の面影を感じさせるお土産屋などの店もたくさんある散歩スポット。
雰囲気のある場所でウェディング写真の撮影場所としても人気。
石井アナ、新婚さんを直撃。

◯昌華冠軍牛肉面坊(ブリーズセンター内)
(所在地)台北市微風信義店4階
11月にオープンしたショッピングセンターで
台湾の5つ星ホテル、リージェントの牛肉面を食べることができる。
普段は取材を受けることがない石井アナの親友、台湾のプロテニスプレイヤーの
チャン・ユンジャン選手のコネクションを最大限に利用し、一緒にお食事。
牛肉のステーキが乗った1杯2500円のラーメン紹介。

◯CALI BURGER
(所在地)台北市忠孝東路4段
こちらもチャン・ユンジャン選手に紹介してもらったハンバーガーショップ。
ロサンゼルスにあるハンバーガーショップで、台湾の若者に人気のあるお店。

◯先天世界刀療協会
(所在地)台北市農安街
中国の伝統療法・刀療。包丁の厚みを利用し、リズミカルに全身を叩くマッサージ。
悪いものを断ち切るといったスピリチュアル的要素もある。
しぶしぶマッサージを受けた石井アナ、さして怖がるでもなく開始2分で熟睡。

月別バックナンバー